現役アナウンサー直伝!「また会いたいと言われる会話術」
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


運動せずに、5時間で、1キロ痩せました^^

●運動せずに、5時間で、1キロ痩せました^^


こんばんは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。


台風が近づいている中、今日は、ブログをきっかけに、仲良くさせて頂いているお友達と、娘を連れてランチに行ってきました。


なんと、5時間ものランチタイム!


お店は、地元密着・・・といいますか・・・。


「お代は頂いたので、あとは、ゆっくり5時でも、6時まででもいてくださいねー^^」


・・・と、言って、、、


お店の方は、帰ってしまいました! 残ったのは、私たち3人だけ。。。


あ、厳密には、隣にある系列店舗に、行ってしまったのですが・・・あの店は、穴場です。使えます(笑)


さて、私が、運動せずに、5時間で、1キロ痩せた理由です。知りたいですよね?^^


ただ単に、、、


5時間、楽しく会話をしただけなのです。


それだけで、1キロ痩せました^^


口を開けたり、腹筋を使ったり(腹式呼吸)、身振り手振り(ジェスチャー)をしたり、、、


話すということは、運動と一緒なのです^^


もしや・・・


セミナー講師さん他、人前で話すことが多いあなたは・・・楽して、しゃべっていませんか?


疲れない・・・ということは、いい声がでていない。


そして、【相手に伝わる喋り】が、できていないかもしれません。


セミナーや講演、スピーチなどに活かせる、局アナがやっている方法は、こちらにすべて書いてあります。







コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ahanasikata.blog.fc2.com/tb.php/710-cc777bdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アナウンサー松下きみこ:話し方講師

Author:アナウンサー松下きみこ:話し方講師
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

