現役アナウンサー直伝!「また会いたいと言われる会話術」
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

声が小さく、滑舌が悪いお悩みを、改善する方法とは?

●声が小さく、滑舌が悪いお悩みを、改善する方法とは?


こんばんは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。



現役アナウンサー直伝!「また会いたい」と言われる会話術

声が小さく、滑舌が悪い。ぼそぼそした話し方を治したい】といったお悩みを、よく、うかがいます。


そんな、あなたは・・・


・声が小さい方は、【口元だけ】で話していませんか?


・滑舌が悪い方は、自分にとって【楽な話し方】をしていませんか?


改善ポイントとしては!


・腹筋を使って、話す(腹式呼吸)


・舌の位置や口の中、しいては、体全体に響く声を意識する


ことです^^


これらができるようになるには、どうしたらいいのか?


それは・・・


もう、日々のトレーニングしかありません!


声は、鍛えれば、劇的に変わります。


私も新人研修の時には、かぼそかった声が・・・半年、アナウンサーとして、声を鍛えた結果!


テレビ朝日のアナウンサーである講師から「いい声になった!」と、褒められたのです^^


ちなみに、私たちアナウンサーは、こんなトレーニングをしています。


あなたの印象をアップさせる話し方180日プログラム


元テレビ朝日番組ナレーター・古閑俊行さんのDVDです^^


せっかく、人前に出て、いい話をしても、声が小さかったり、滑舌が悪いと聞いてくれている相手には、伝わりません。


日常会話でも、「えっ!?今、何ていったの?」と聞きかえされる毎日は、ストレスいっぱい。


サヨナラしたいですよね。


私もDVDを、拝見しました^^


私のメルマガやブログだけでは、お伝えしきれないトレーニング方法が、【映像で】見られます。


すぐその場で、実践できますよ。


あなたの印象をアップさせる話し方180日プログラム







スポンサーサイト

コメント
1 ■無題
鍛えれば変わる!というのは気持ちが奮いたたされます。
私は声の大きさは大丈夫なんですが、滑舌とどちらかというと声が高くやさしい話し方とは言われるんですが
その分、重要な注目してほしいところの強調させた表現がまだまだ課題で…

練習あるのみですね☆
[2011/12/10 11:57] URL | 個性を魅力に♪パーソナルカラーアナリスト☆Naoko #79D/WHSg [ 編集 ]

2 ■Re:無題
>個性を魅力に♪パーソナルカラーアナリスト☆Naokoさん

コメントありがとうございます。

そう、声は、変わります。

日々の生活を意識して、声を出す(話す)だけでも、変わりますよ^^

やってみてくださいねー
[2011/12/11 00:55] URL | アナウンサー松下きみこ:話し方講師 #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ahanasikata.blog.fc2.com/tb.php/708-2ff4208d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アナウンサー松下きみこ:話し方講師

Author:アナウンサー松下きみこ:話し方講師
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。