現役アナウンサー直伝!「また会いたいと言われる会話術」
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


田渕さんも乱入の!名古屋オフ会でした^^

●田渕さんも乱入の!名古屋オフ会でした^^


こんばんは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。


今日は、ブログを通じてお仕事をしている仲間の、オフ会in名古屋でした。


お題は・・・ニュージーランドから帰省中の上田由香里さんを囲む!


看護学生さんのための実習記録の書き方をブログで発信している上田さん。


ブログを通じて交流はしていたけれど、まさか!名古屋のご出身とは、存じ上げませんでした。


名古屋に、帰省されると知った時、人との出会いを大切にしている私としては!


これは、仲間で囲まなければ、、会を催さなければ!と思ったのです^^


現役アナウンサー直伝!「また会いたい」と言われる会話術


上田さんは、とっても、お綺麗で、メールで交流していた通り、優しい方でしたよー♪(右)


そ、そして、サプライズで!田渕さんが登場!


まいど、まいど・・・驚かされます(笑)


論理的ながらも、温かいアドバイスに、一同、感激なのでした~。


あ、今度、田渕さんの話し方・・・について、記事に書こうかなー


田渕さんの話し方は、特に、講師業の方はとても、学ぶべきことが多いですよ^^


さて、今回のオフ会は、忘れずに、全員写真をとりました!



現役アナウンサー直伝!「また会いたい」と言われる会話術


なんだか、小さいサイズになってしまいましたが^^;


左から!お勉強ブログの久美子さん風水スクールの秀山さん自宅エステサロンの堀尾さんカラーセラピーの和田さん 、キュートなKちゃんとMちゃんに、うちの娘ちーちゃん。


そして、田渕さん。


楽しく、ためになる時間をありがとうございました^^






コメント
1 ■こちらこそ
本当に楽しい時間をありがとうございました!

女性だけのオフ会の予定で、少々びびり気味でしたが(笑

田渕さんの飛び入りがあったので、ちょっとホッとしました。

というより、とってもラッキーでした!

松下様のおかげです。

ありがとうございました。

追伸:トリックアートもおもしろかったですよー(^^
[2011/08/10 23:37] URL | 伝統風水師秀山 #79D/WHSg [ 編集 ]

2 ■>伝統風水師秀山さん
そうでしょ、そうでしょ?^^

来てよかったでしょ(笑)

秀山さん、そして、Kちゃんにも会えて嬉しかったです!

また、やりましょうね^^
[2011/08/10 23:48] URL | アナウンサー松下きみこ:話し方講師 #79D/WHSg [ 編集 ]

3 ■めっちゃビビりました!
今日は、ありがとうございますm(_ _)m
田渕さんにビックリと皆さんにお会い出来た嬉しさでいっぱいでした(*^_^*)
きみこさんと秀山さんが、とっても良いコンビだと思いました(o~-')b
また、お会いしたいです(*^_^*)
[2011/08/11 00:36] URL | 名古屋・春日井・心癒すカラーセラピスト:和田たまき #79D/WHSg [ 編集 ]

4 ■>名古屋・春日井・心癒すカラーセラピスト:和田たまきさん
こちらこそ、ありがとう!

またやりましょうね^^

>きみこさんと秀山さんが、とっても良いコンビだと思いました(o~-')b

これが、田渕さんがおっしゃっていた、「いじる」技なのです(笑)

[2011/08/11 00:51] URL | アナウンサー松下きみこ:話し方講師 #79D/WHSg [ 編集 ]

5 ■ありがとうございました!
昨日はお誘い頂き,ありがとうございました。
会う度に成長していくちーちゃんにも癒されました♡
松下さんの前進していく意欲には勇気づけられますよー。

次回も楽しみにしています!
ありがとうございました^^
[2011/08/11 15:14] URL | たるみ肌をググッとアップ!可児市のエステティシャン:堀尾智美 #79D/WHSg [ 編集 ]

6 ■わ~い!
私の撮った写真が採用されてる~☆

本当にとっても楽しく、有意義な時間を過ごせました。

企画してくださって、本当にありがとうございました。

次回の2次会はカラオケで(笑)

それとも、ピアノのあるお店で、ミニコンサートかな?

またお会いできるのを楽しみにしています。

本当にいろいろご苦労様でした☆
[2011/08/11 15:23] URL | 勉強しなさいといわない教育ママ 久美子 #79D/WHSg [ 編集 ]

7 ■満足度120%
オフ会、とっても楽しかったです♪

みなさんが、オフ会のとりこになる理由がわかりました。(笑)

同じ志を持つ者同士といいますか、高め合える関係っていいですよね。

ますますやる気が出ます!

みなさんの向上心や戦略に、刺激を受けました。

つぎのオフ会はいつかな~( ´艸`)
[2011/08/11 20:49] URL | 実習記録の書き方のコツ:元看護教員の上田由香里 #79D/WHSg [ 編集 ]

8 ■上田さん
>実習記録の書き方のコツ:元看護教員の上田由香里さん

こちらこそ、ありがとうございました!

上田さんはメールでやりとりしていて感じていたとおり、ほんわか系の方でした^^

ホントに、オフ会はまっちゃいますね^^

次回の帰省の時、ぜひ声かけてくださ~い。

またお会いしましょうね!
[2011/08/12 18:20] URL | アナウンサー松下きみこ:話し方講師 #79D/WHSg [ 編集 ]

9 ■久美子さん
>勉強しなさいといわない教育ママ 久美子さん

こちらこそ!ちーちゃんの面倒をみていただいたり、ありがとうございました!

あー、久美子さんに育児やらなんやら、聞きたいこと盛りだくさん、だったのに聞けずじまい…^^;

しかし、カラオケオフ会もひかれます(笑)

またやりましょうねー
[2011/08/12 18:24] URL | アナウンサー松下きみこ:話し方講師 #79D/WHSg [ 編集 ]

10 ■堀尾さん
>たるみ肌をググッとアップ!可児市のエステティシャン:堀尾智美さん

こちらこそ、ありがとうございました!

私こそ、堀尾さんに会って、美を忘れてはいけないなと、思いましたよ~

また、お会いしましょうね^^
[2011/08/12 18:27] URL | アナウンサー松下きみこ:話し方講師 #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ahanasikata.blog.fc2.com/tb.php/692-7358eff6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アナウンサー松下きみこ:話し方講師

Author:アナウンサー松下きみこ:話し方講師
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

