現役アナウンサー直伝!「また会いたいと言われる会話術」
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どなたにも再現性があり貴重な一冊です

●どなたにも再現性があり貴重な一冊です


こんにちは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。


テキスト「たった1分の自己紹介で、仕事が取れる方法」実践中の!


京都観光の裏技!ガイド付きのタクシー貸切で少しリッチな京都観光のタクシー運転手:木下さん から、コメントメッセージを頂きましたので、ご紹介します^^

松下さま、はじめまして。


マイペースものですので「たった1分の自己紹介」を少しずつ勉強しています。成果がでたら・・と思ってました。


何故この教材で勉強しようと思ったか?


「1分間」この限られた時間。これがマッチしました。


京都の観光ドライバーは基本「1分間」車内で紹介します^^ 


自分の基本のスタイルを確立しないと実践できません。時には自己紹介できずにということもあります。

わたしは冊子版を購入しました。奥さんも見てるようです。


どなたにも再現性があり貴重な一冊です。また成果を報告できる日を楽しみに待っててください。


PS さすが、素敵なお声ですね♪


木下さん、ありがとうございます!^^


最初は、どうして、タクシー運転手の方がテキストを?と、思ったのですが。


なるほど~!最初に、1分間の自己紹介。そして、貸切ですから、数時間、お客様とコミュニケーションをとられるわけですね。


お客様との対話を大事にされている木下さんの、プロ意識の高さが、うかがえます!


奥様にも、お読みいただき、嬉しいです!^^


たった1分、されど1分。


この1分で、相手の心がつかめるかどうかで。


相手とのコミュニケーションの取り方が、楽になりますよ。


そして、あなたが楽な気持ちだということは、相手の方も、リラックスして、あなたとの対話を楽しんでいるということなのです。


まずは、相手をリラックスさせましょ^^


では、どうしたら、相手をリラックスさせ、あなたとの対話を楽しんでもらえるのか?その方法は、こちらにあります。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ahanasikata.blog.fc2.com/tb.php/674-c16f9206
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アナウンサー松下きみこ:話し方講師

Author:アナウンサー松下きみこ:話し方講師
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。