現役アナウンサー直伝!「また会いたいと言われる会話術」
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これが、本物の人脈かどうか、わかる方法とは?

●これが、本物の人脈かどうか、わかる方法とは?


こんばんは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。


9か月になる下の娘が、ハイハイに、つかまり立ちと目が離せなく・・・日中は、パソコンに30分ぐらいしか向かうことが、できなくなってしまいました。。。


嬉しい成長ではあるんですけどねー^^


さて、本物の人脈が欲しい!という方は、多いと思います。ええ、もちろん、私も(笑)


出会った当初は、「あ、これは!!」と、自分にメリットがあると、価値ある人脈!人!だと思ってしまいますよねー


でも、結局、そんな関係って、長続きしない・・・という経験は、ありませんか?^^;


みんな最初は、言いことしか言わないし。


いい顔しか、しないし。


では、どうしたら、本物の人脈かどうか、わかるのか?


それは・・・時間です。


時間がたたないと、わからないのです。


細く長く、お付き合いしていく中で、相手と本物の人脈が築けたんだーーと、ふと、気が付くものだと思うんです。


ちなみに、私が最近、気に入っている?言葉が、「ゆる~い」なんですが(笑)


あまり、ガツガツせずに、相手と、ゆる~く、つながっている・・・。


でも、お互いが困っているときや、協力してほしいときに、ガッツリ、組むというのが、私はいいと思うんですが。どうかな?^^


講師業で、全国各地を飛び回っているこの方とも、ゆる~く、つながっています。協力してほしいことがあったら、言ってねー私的なメッセージでした(笑)




NEWテキスト「たった1分の自己紹介で、仕事が取れる方法」 絶賛発売中!


「おすすめのビジネスメルマガ!」と、まぐまぐスタッフに推薦&紹介されました

手紙登録はこちらから!
現役アナウンサー直伝!
「好感をもたれる1分間自己紹介術」
 


~ご案内
宝石ブルー【紹介割引】アナになりたい。話し方を学びたい、あなたへ
宝石ブルー松下きみこプロフィール
宝石ブルーパソコンからのお問い合わせ  / 携帯からのお問い合わせ




スポンサーサイト

コメント
1 ■納得です
松下きみこさん、お久しぶりです。

たまたま、人脈とはナンなのだろうか…。
そんなことを考えていたのです。
リアルで会えるなら理想でも、そうでなくても将来会う人や、ブログ等で長く交流できる人になるか…。

人によって価値観は違うと思います。

『時間』というのは、素晴らしい考え方です。
縁がある人は、時間が経っても戻ってくる気がするのです。
また緩さっていいですね。
ピンと張っていると、お互いに疲れてしまう場合もありますし。

参考になりました。ありがとうございます。
[2011/07/12 08:22] URL | ノンタ #79D/WHSg [ 編集 ]

2 ■ノンタさん
>ノンタさん

お久し振りです^^

時間って、すごーく、万能だと思うんです。

嫌なことがあっても、時間がたてば、意外と忘れてしまいますしね。

ありがとうございます。
[2011/07/13 10:13] URL | アナウンサー松下きみこ:話し方講師 #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ahanasikata.blog.fc2.com/tb.php/658-64bba2eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アナウンサー松下きみこ:話し方講師

Author:アナウンサー松下きみこ:話し方講師
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。