現役アナウンサー直伝!「また会いたいと言われる会話術」
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営業トークに生かす「視点」

こんにちは。好感トーク&会話アドバイザーの松下きみこです。


去年に続き・・・梅酒をつけました。さらには「梅ワイン」も音譜半年は熟成させようと思っていますニコニコ

飲みごろが楽しみドキドキ



名古屋のアナウンサー松下公子の本番5秒前!-200905311518000.jpg


さて・・・スーパーに並ぶ梅の実をあなたが販売するとします。


買ってもらうためにあなただったらどんなトークをしますか??


まずビックリマークしゃべる前に大切なのは「視点」です。


今回は・・・梅に対する視点得意げ


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例えば・・


梅は美容と健康にいい!という視点だったり、


この梅は「青いルビー」と言われていて~など梅自体の希少価値をうたうものだったり


梅酒づくりって実はとっても簡単♪レシピ紹介することもありだろうし


まだまだ考えてみると・・・梅を売るための(梅の魅力を紹介する)

いろいろな視点があるわけです。


そして・・・


そのトークの組み合わせも無数にあれば、どんな話し方、そしてどんな流れで話せば

人は納得して買いたくなるのか。←これとても重要ですビックリマーク


そんな視点とトークが上手くいけば!!梅の実だけではなく・・・




ガラス 果実酒びん I-71808 10号


ホワイトリカーで梅酒を作ろう!果実酒の季節瓶 35度 1800ml


といった、梅酒を手作りするためのセットがばばーんっと売れるわけですにひひ

梅・・・をご自身の売りたい品やサービスにおきかえてみるといかがでしょう!?


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