現役アナウンサー直伝!「また会いたいと言われる会話術」
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト

【お客様の声】初めての場所も怖くない!と思えるようになりました。

●【お客様の声】初めての場所も怖くない!と思えるようになりました。


こんばんは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。

テキスト「たった1分の自己紹介で、仕事が取れる方法」の感想をいただきましたので、ご紹介します^^

税理士の福島宏和さんです。個人事業主の確定申告についてサポートするブログを、書いていらっしゃいます。


では、感想です!


松下様

たった1分の自己紹介で仕事が取れる方法を読みました。

読む前の勝手なイメージで、「自己紹介で仕事をとるなら、自分をスゴイ人に見せないといけないのかなー」と思っていました。

私は自己紹介というか、初めて会う人がいる場が苦手なのです。

マニュアルを読んで、認識が変わりました。

別に自分をすごく見せなくてもいいんですね。

ありのままの自分というか、自分が本来持ってる良い部分をどうやって引き出すのか。

それがしっかり説明してありました。

あと、このマニュアルは自己紹介の話にとどまらず、「人に会う」ということ全般に関しての話が書いてあったので、これを読んで、マニュアル内のワークをこなせば、初めての場所も怖くない!と思えるようになりました。

すばらしいマニュアルをありがとうございました。

福島さん、こちらこそ、ありがとうございました^^


それはそうと・・・ブログを拝見する限り、福島さんが「初めて会う人がいる場が苦手」だとは思えないのですが^^;

だって、居酒屋のカウンターを使って、確定申告セミナーしちゃうんですよー

でも、もしかしたら、初対面の会話や人前で話すことは苦手でも、仕事だと割り切っている方は、多いかもしれません。

どうせなら、ストレスに感じず、出会いを楽しみましょう^^

そして、出会いを楽しんでいるあなたは・・初対面の相手にとって、魅力的にうつるものなのです。


ちなみに、福島さんは、「飲み代は経費になりますか?」など個人事業主の知りたい確定申告について、ためになる記事を配信しています。読者登録は必須ですよ^^



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ahanasikata.blog.fc2.com/tb.php/612-c6947ee7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アナウンサー松下きみこ:話し方講師

Author:アナウンサー松下きみこ:話し方講師
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

