現役アナウンサー直伝!「また会いたいと言われる会話術」
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

相手に、行動を起こさせるには?

●相手に、行動を起こさせるには?


こんにちは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。


話し方セミナーで、いつもお伝えしていることがあります。


それは、あなたのスピーチ、会話に「相手にどういう行動&気持ちを起こさせたいのか?」目的を持ちましょう!ということ。


自己紹介でも、そうですよ。


例えば、あなたが、交流会に出席したとします。


そこで、出会った方々と、いったいどんな関係を築いていきたいのか?


・その場だけ、楽しく過ごすことができたらいい

・今後も友人として、お付き合いできたらいい

・仕事を一緒にできるビジネスパートナーになれたらいい

・できれば、お客様になっていただきたい

いろいろな目的が考えられますが、お仕事をしていれば、やっぱり、お客様になっていただけたら、嬉しいものです。


もちろん、出会った相手との相性もありますから、必ず、あなたが思い描く関係を築けるか・・とはいえません。


でも、自己紹介で、「・・・今日は、楽しい時間を過ごしたいと思います。よろしくお願いいたします」というのと、「名刺の作成サービスを行っています。ご興味があれば、声をかけてくださいね。よろしくお願いします」とでは、確実に、相手の受け取り方は違います。


そう、後者の自己紹介であれば、名刺サービスに興味がある人は、あなたに声をかけてきます。


ですから、相手に声をかけられやすいように、話す内容や雰囲気など、演出することが必要なのです。


これは、ブログでも同じですね。


日々、あなたのお店やサロン、その他、売りたいものの情報を発信する。


すると、興味がある人が、購入したり、申し込みをするわけです。


あなたのブログは、あなたのサービスが買いやすいように、ブログづくりができていますか?


ブログを閉じられず、しっかり読まれる・・・そして、お客様を行動に移させるブログノウハウは、ここにあります。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ahanasikata.blog.fc2.com/tb.php/610-02692466
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アナウンサー松下きみこ:話し方講師

Author:アナウンサー松下きみこ:話し方講師
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。