現役アナウンサー直伝!「また会いたいと言われる会話術」
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あなたの話を魅力的に思われるには、△△を変えることが必要です。

●あなたの話を魅力的に思われるには、△△を変えることが必要です。


こんばんは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。


自己紹介に、スピーチ、そして、ビジネスでの会話でも、ついつい陥りがちなことがあります。


それは!


「自分だけの世界に入り込んでしまう」ということ。


・私にとっては、楽しい話だから!


・私にとっては、有益な商品だから!


・私にとっては、素晴らしいものだから!

あなたの思いは・・・必要なんですよ。でもね。それを相手に押し付けては、だめなんです。


「それを言ったら、相手がどう思うのか?」


この視点って、本当に大切!


「でも・・・相手を思うのはわかるけど、自分の言いたいことが、言えないのも、ストレスがたまります。。。」


うんうん、わかります^^


では、どうしたら、相手があなたの話やサービスを、魅力的に思うのか!その表現方法を、次回、記事に書いていきますね^^


ご自身の中でも、「視点を変える」を、ちょっと、考えてみてください。


ちなみに、この方のお仕事は、あまりスピーチや話し方と無関係のように思うのですが、視点を変えて、「なぜ、必要なのか?」を書いてくれています。


NEWテキスト「たった1分の自己紹介で、仕事が取れる方法」 絶賛発売中!


「おすすめのビジネスメルマガ!」と、まぐまぐスタッフに推薦&紹介されました

手紙登録はこちらから!
現役アナウンサー直伝!
「好感をもたれる1分間自己紹介術」
 


~ご案内
宝石ブルー【紹介割引】アナになりたい。話し方を学びたい、あなたへ
宝石ブルー松下きみこプロフィール
宝石ブルーパソコンからのお問い合わせ  / 携帯からのお問い合わせ





スポンサーサイト

コメント
1 ■自信かな?
松下さん
魅力的に伝える方法、それは私の場合は自信を持って話します。

特に社長と話す場合には、前提の情報で何が伝わっていないか予測できません。
そのボトルネックの情報を見つけるのが楽しみです。

そうすれば、自信につながると思っています。

ご参考まで。
[2011/05/21 23:38] URL | 華人ビジネスマン廣田 廣達 #79D/WHSg [ 編集 ]

2 ■私の場合は
私の場合は、とことんわかりやすく話すことです。
具体的には、専門用語をむき出しで使わないこと。それはブログの表現などでも気を使ってます。

特に保険の場合、保険は難しいと思っている方が圧倒的に多いので、わかりやすさには徹底的に気を使います。

あとはお客様とお会いする時はお客様の話を聞きに行くつもりで行きますけどね
[2011/05/22 07:28] URL | 保険節約コンサルタント ケミー #79D/WHSg [ 編集 ]

3 ■Re:自信かな?
>華人ビジネスマン廣田 廣達さん

そうですね。

自信をもって、伝えることって大切ですよね!

ありがとうございます^^

[2011/05/23 17:15] URL | アナウンサー松下きみこ:話し方講師 #79D/WHSg [ 編集 ]

4 ■Re:私の場合は
>保険節約コンサルタント ケミーさん

・わかりやすく話す

・お客様の話を聞きに行くつもりで行く

これまた、大切なことですね。
ありがとうございます^^
[2011/05/23 17:17] URL | アナウンサー松下きみこ:話し方講師 #79D/WHSg [ 編集 ]

5 ■ありがとうございます。
ネタばれしちゃ行けないと思ってコメント控えてました(笑)

事務は窓口になりますので、話し方一つでも会社のイメージが違ってくるのです。

あるいは、他部署との折衝もあるので、自分のことだけを考えていては勤まらないんですね。

話し上手というより聞き上手になること、ですね。それができれば、相手がどう思うかもイメージできてくると思います。
[2011/05/25 20:24] URL | 経理が得意な管理部長M #79D/WHSg [ 編集 ]

6 ■>経理が得意な管理部長Mさん
経理が得意な管理部長Mさん

なるほど・・です!

特に、電話は顔が見えないだけに、
話し方は、大切ですよね^^
[2011/05/29 03:48] URL | アナウンサー松下きみこ:話し方講師 #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ahanasikata.blog.fc2.com/tb.php/605-483f9211
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アナウンサー松下きみこ:話し方講師

Author:アナウンサー松下きみこ:話し方講師
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。