現役アナウンサー直伝!「また会いたいと言われる会話術」
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自己紹介は、●●の営業なのです。

●自己紹介は、●●の営業なのです。


こんにちは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。


読者の中国と約20年ビジネス経験を持つ廣田 廣達さん から、自己紹介について、こんなコメントをいただきました。


■自己紹介=営業です


先日中国人の考え方に関する講演会をしました。初めてであったので、時間配分で自己紹介をかなり使いました。


理由は、私が講演する理由を自己紹介の中に入れるためでした。単なる学歴、職歴ではなく、中国人の考え方にフォーカスした自己紹介にしました。


日本企業に勤めながら、中国人と接する機会が多かった=ブリッジの必要性について

自己紹介はいろんな風に使えますが、私の場合は今回が初めてでしたので、次も呼んでもらえるようにいろんな工夫をしました。


とりあえず1回目は成功で、2回目も頑張ることにしました。話す内容によって、自己紹介も変わるもんだなと実感した瞬間でした。



廣田さん、ありがとうございます^^


そう、自己紹介は、いろいろ、工夫することができるんですよね。


もしや!・・・あなたは、毎回同じ、自己紹介をしていませんか?


相手が変われば、自己紹介は変わります。


そして、相手に、どういう行動をしてほしいかによっても、自己紹介は、変わるのです。


私も、自己紹介は、営業ツールの一つだと思っています。


さらにいえば・・・


「自己紹介は、受身の営業です」


あなたを、押し売りのように売り込まなくても、興味関心を持ってもらい、相手から「ぜひ、お願いします」とお声をかけてもらえる。そんな、素晴らしい、営業ツールなのです。


これを知らない方が、多くて・・・ひそかに、残念に思っています。。


「受身の営業」という言葉に、クラッときたあなたは、こちらをご覧くださいね。



NEWテキスト「たった1分の自己紹介で、仕事が取れる方法」 絶賛発売中!


「おすすめのビジネスメルマガ!」と、まぐまぐスタッフに推薦&紹介されました

手紙登録はこちらから!
現役アナウンサー直伝!
「好感をもたれる1分間自己紹介術」
 


~ご案内
宝石ブルー【紹介割引】アナになりたい。話し方を学びたい、あなたへ
宝石ブルー松下きみこプロフィール
宝石ブルーパソコンからのお問い合わせ  / 携帯からのお問い合わせ



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ahanasikata.blog.fc2.com/tb.php/596-7e4ab286
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アナウンサー松下きみこ:話し方講師

Author:アナウンサー松下きみこ:話し方講師
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。