現役アナウンサー直伝!「また会いたいと言われる会話術」
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


「さすが!また会いたい人ですね!」と言われた、会話術とは?

●「さすが!また会いたい人ですね!」と言われた、会話術とは?


こんにちは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。


思い返してみると、私たちは、日々、よく自己紹介をしています。


セミナー講師は最初の挨拶、話のつかみとして。


結婚式やPTAなどの人前に出てのスピーチも、そうですね。


「人前で、スピーチをすることはないから、私には関係ないわ・・」


いえいえ、そんなことありません!


スピーチをする機会がない方も、営業や販売などのお仕事の方で。


また、異業種交流会やセミナーなどの参加で、たくさんの方にお会いしますよね。


初対面の相手との会話・・・これも、実は、自己紹介なんです。



現役アナウンサー直伝!「また会いたい」と言われる会話術


こちらの写真は、先日開催した、名古屋で、読者さんとのオフ会の様子。


お決まりで(笑)1分間自己紹介をしていただきました。


でも、そのあとの、会話も、実は、自己紹介だったのですよー^^


【初対面の会話=自己紹介】

では、どんな会話をすれば、相手に好感をもたれ、印象づけることができるのか?


テキストには、参加者の方に、「さすが!また会いたい人ですね!」と言われた会話術を、盛り込んでいます^^




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ahanasikata.blog.fc2.com/tb.php/577-d4d2dfcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アナウンサー松下きみこ:話し方講師

Author:アナウンサー松下きみこ:話し方講師
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

