現役アナウンサー直伝!「また会いたいと言われる会話術」
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【答え編】人と、うちとけて話すには?ここに、ヒントが隠されているのです!

●【答え編】人と、うちとけて話すには?ここに、ヒントが隠されているのです!


こんにちは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。


シリーズ「人と、うちとけて話す方法」


相手がどんな人だと、うちとけて話せますか?

・・・考えてみてくださいねと、お願いをしていました。


丸の内の和食店 店長さん

いつも楽しく拝読させていただいております。

笑顔で話して下さり、また相槌を打ちながらこちらの話を最後まで聞いて下さる方ですね。

もちろん自分が聞き手の場合も意識して相槌を打ちながら聞き出し、聞き入るようにしております。



藤沢あゆみさん

受け入れてくれてる感を感じる人かなー



ありがとうございます!どれも、その通り!正解です。


以前、相手は、自分の鏡だと、言いました。

あなたが、こんな人だと、うちとけやすいなーという、イメージは、実は!相手も同じなのです。


笑顔で、相槌を打ちながら、話を最後まで聞いてくれる。目を細めて、顔全体で笑うようなステキな笑顔を向けてくれる。

そして、体全体から、受け入れていくれる感を醸し出している人は・・・うちとけやすい人なのです!


まだまだ、うちとけやすい人の定義・・・ありそうですね。


これを機会に、あなたも、考えてみてくださいね!


自分目線ではなく、他人目線で考えることも、必要です^^


相手がどんな人だと、うちとけて話せますか?

さて、コメントにもありましたが。笑顔は、大切なポイントです!


次回は、自然な笑顔になる方法!を、お教えしますね。


これは・・・アメンバー記事でご紹介します!


アメンバー記事は、通常の記事よりも、さらに深い!会話術や自己PRについて、こっそり、伝授しています^^



「おすすめのビジネスメルマガ!」と、まぐまぐスタッフに推薦&紹介されました

手紙登録はこちらから!
現役アナウンサー直伝!
「好感をもたれる1分間自己紹介術」
 


~ご案内
宝石ブルー【紹介割引】アナになりたい。話し方を学びたい、あなたへ
宝石ブルー松下きみこプロフィール
宝石ブルーパソコンからのお問い合わせ  / 携帯からのお問い合わせ





スポンサーサイト

コメント
1 ■無題
とても参考になりました。
[2011/03/25 21:02] URL | 月読命 #79D/WHSg [ 編集 ]

2 ■>月読命さん
月読命さん

嬉しいです。ありがとうございます^^
[2011/03/28 11:48] URL | アナウンサー松下きみこ:話し方講師 #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ahanasikata.blog.fc2.com/tb.php/562-42c4cad8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アナウンサー松下きみこ:話し方講師

Author:アナウンサー松下きみこ:話し方講師
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。