現役アナウンサー直伝!「また会いたいと言われる会話術」
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

持ち場に帰ったあなたは、ぜひ、教えてくださいっ!

こんばんは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。


一日に記事二つ書くなんて・・・いつぶりでしょうか??


今夜は、赤ちゃんはぐっすり夢の中、4歳息子はプラレールのおもちゃで、自分の世界(笑)


この時間に、ゆっくりブログを更新できるのは、久しぶりで、嬉しい♪


さて!


「被災者のことを思うと胸は痛むけど、今日から、自分がやれることをやる!少しづつ前に進もう!」


そう思った時に、いつも元気を与えてくれるオフィシャルブロガーのこの方 が、またまた、元気になれる場を提供してくれました。


元気はたぶん、持ち場にある。


なぜなら、持ち場には人がいるから。


さすがですよ!あゆみさんっ!


持ち場に帰ったあなたは、今日何をしたのか?ぜひ、教えてくださいね!


「おすすめのビジネスメルマガ!」と、まぐまぐスタッフに推薦&紹介されました

手紙登録はこちらから!
現役アナウンサー直伝!
「好感をもたれる1分間自己紹介術」
 


~ご案内
宝石ブルー【紹介割引】アナになりたい。話し方を学びたい、あなたへ
宝石ブルー松下きみこプロフィール
宝石ブルーパソコンからのお問い合わせ  / 携帯からのお問い合わせ

スポンサーサイト

コメント
1 ■ピンチをチャンスに
松下さん
震災の後、いろんな意味で考えさせられます。
私の場合は大きく3つ心がけています。
①マインドキープ
計画停電等消費が落ちたりしていますが、まずは経済活動を落とさないよう頑張ろうとマインドをキープし、周りに声をかけています。日本経済のパイが大きくならないと、被災者への支援ができませんので、ここは譲れないです。
②仕事の効率化
短縮勤務や、自宅待機など、満足のいく仕事環境ではないですが、逆張りで、こういう時期だからこそ、無駄を省くことを心がけています。
③気の合う人と巡り合うチャンス
日中関係もそうですが、困った時に助け合う人間関係が本当の関係につながります。
松下さんはアナウンサーの仕事をしているので、③はいろんな人から元気をもらっていること信じています。
元気に頑張りましょう!
[2011/03/20 18:51] URL | 中国と約20年ビジネス経験を持つ廣田 廣達 #79D/WHSg [ 編集 ]

2 ■>中国と約20年ビジネス経験を持つ廣田 廣達さん
中国と約20年ビジネス経験を持つ廣田 廣達さん、いつもありがとうございます!

ピンチをチャンスに変える、この考え方をぜひ、見習わせてくださいね。

3つの心がけ・・・私も、同じく心がけます。

元気をいただきました。ありがとうございます^^

[2011/03/22 13:40] URL | アナウンサー松下きみこ:話し方講師 #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ahanasikata.blog.fc2.com/tb.php/559-904eebb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アナウンサー松下きみこ:話し方講師

Author:アナウンサー松下きみこ:話し方講師
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。