現役アナウンサー直伝!「また会いたいと言われる会話術」
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自己紹介で、これを言ってはいけません!

●自己紹介で、これを言ってはいけません!


こんにちは!アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。


息子がインフルエンザになり、コメント返信など、遅れています。スミマセン!

明日にはすべて、返信させていただきますので、少々お待ち下さい(__)


そんな看病の合間に、明日のメルマガ、頑張って書きました!(威張ることではないのですが^^;)


今回は、自己紹介で言ってはいけない、、あのフレーズを、ご紹介します。


あれを言っちゃうと・・・あなたの格はぐーーんと、下がりますからね。


どうぞ、お見逃しのないように!明日、朝7時の配信前に、登録してください^^


登録は、下記↓↓↓からお願いします。

◆まぐまぐから、「お勧めのビジネスメルマガ」として、紹介されました!
読むだけで、初対面の相手の心をギュッとつかみ、仕事がとれる!現役アナウンサー直伝!「好感をもたれる1分間自己紹介術」
スポンサーサイト

コメント
1 ■ちょっとドッキリしました
おはようございます。大阪市の社労士 中村秀和です。

今日のメルマガありがとうございます。

意外と言ってそうな、言葉ですのでちょっとドッリキしました。多分言ってないと思いますが、あまり意識したことが無かったです。

これからは、意識して話すようにします。


P.S お子様、早く元気になったらいいですね。

ちなみに、私はどうしても出来ない時は、あまり気合を入れずに、小さな行動するようにしています。

例えば、どうしても仕事する気分が乗らない時は、「やらなきゃ」って思うのではなく、「できないなら出来ないで仕方が無いけど、取り合えず机の前に座ろう」って感じです。

すると意外に気が付くと集中していたりします。

ではでは、今日も素敵な一日を。
[2011/02/21 10:17] URL | 人事評価専門の社会保険労務士-中村秀和 #79D/WHSg [ 編集 ]

2 ■>人事評価専門の社会保険労務士-中村秀和さん
人事評価専門の社会保険労務士-中村秀和さん、ドッキリしましたか!(笑)

次回も、お読みいただけたら、嬉しいです!

P.S.メッセージも、ありがとうございます。

おかげさまで、息子の熱も下がって、回復傾向です^^

>例えば、どうしても仕事する気分が乗らない時は、「やらなきゃ」って思うのではなく、「できないなら出来ないで仕方が無いけど、取り合えず机の前に座ろう」って感じです。

なるほど!この考え方だと、あまりプレッシャーもなく、気楽に頑張れそうですね。

[2011/02/23 21:10] URL | アナウンサー松下きみこ:話し方講師 #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ahanasikata.blog.fc2.com/tb.php/548-ca1bed53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アナウンサー松下きみこ:話し方講師

Author:アナウンサー松下きみこ:話し方講師
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。