現役アナウンサー直伝!「また会いたいと言われる会話術」
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

話上手で、売れている人ほど、●●なのです!

●話上手で、売れている人ほど、●●なのです!


こんにちは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。


アメブロは出会い系・・だと、言われています^^


そう、アメブロを通じて、日頃出会うことがない方とお友達になれるのが、嬉しいですね♪


最近、よく、メールさせて頂くのが、京都の寺西裕一アナウンサー


同じアナウンサー&講師として、情報交換をさせていただいています。


・・・とはいえ、私が学ばせて頂くことが、多いのですが^^;


寺西裕一アナは、局アナからフリーになった、バリバリ売れっ子のスポーツ実況アナウンサー!


今は競馬番組で、安田美沙子ちゃんと、共演しているんですよ♪


さらに講師としても、大学で、コミュニケーションについて、教えたり、アナウンサー&話し方のスクールも主宰されているんです。


局アナ出身のフリーアナウンサーの中では、エリートです^^


そんな、寺西アナから。


「松下さんにはアナウンサー&話し方スクールの顧問&相談役になっていただき、いろいろと、アドバイスをもらいたい」


・・・とお申し出があり、びっくらこきました!!


びっくらこく・・なんて、言葉を使ってしまうほど、驚いたのです^^;


これまで、多くの著名な方にお会いし、インタビューしてきましたが。


できる人、売れている人ほど、みなさん、「教えてください」という低姿勢で、謙虚なんですね。


私はよく、話し方&会話で、心のあり方(マインド)について、書きます。


ちなみに、心理学を勉強したことは、一切ありません^^;


でも、アナウンサーとして講師として、しゃべりの世界で生きてきて、実感したこと。


それは・・・


心のあり方(マインド)が、キモ!大事だということ。


アナウンサーで講師をしている方たちは、たくさん、いらっしゃいます。


でも、どうせなら、人間的に魅力がある、「本物」に教わりたいものですね。


誰に、教わるのか??これ、重要です。



大阪・京都、関西方面で、コミュニケーションスキルを学びたい!アナウンサーになりたい!というあなたに、お勧めのスクールです。

(私、松下も顧問&相談役に、就任予定??^^)


現役スポーツアナウンサー直伝!本番に強くなるアナウンス講座



◆まぐまぐから、「お勧めのビジネスメルマガ」として、紹介されました!
読むだけで、初対面の相手の心をギュッとつかみ、仕事がとれる!現役アナウンサー直伝!「好感をもたれる1分間自己紹介術」




スポンサーサイト

コメント
1 ■心のあり方 大事ですよね
こんにちは。大阪市の社労士 中村です。
今日の記事とても共感しましたので、コメントさせて頂きます。

心のあり方

本当に大切ですよね。

私も仕事柄、経営者と社員のもめごとの仲裁役を良くするのですが、権利の主張ばかりに終始すると、必ず話しがどんどんややこしくなります。そんな時、私が大切にしているのが、社長さんや社員さんは、「どうしたいのか?」です。 そうやって心の部分まで、じっくり聞いてあげると大抵のことは解決できてしまいます。 「自分は何がしたいのか。」「どうありたいのか。」本当に大切です。


私もすごく大切にしています。
[2011/02/18 13:20] URL | 人事評価専門の社会保険労務士-中村秀和 #79D/WHSg [ 編集 ]

2 ■ほんとうに。

誰に教わるのかは、大事ですね。
[2011/02/19 02:45] URL | らららエナジストKyoco #79D/WHSg [ 編集 ]

3 ■できる人は学び続けています
松下さん、いつも素晴らしいブログありがとうございます。
まずは松下さんの能力自身が素晴らしいので、自然と能力のある人が寄ってきています。

そして、できる人は学ぶ意欲が旺盛で、貪欲です。プライドはある人は私は成長が止まると思っています。

私も松下さんのように、素晴らしい仲間つつながり、お互いに切磋琢磨していければともいます。
[2011/02/20 23:44] URL | 中国と約20年ビジネス経験を持つ廣田 廣達 #79D/WHSg [ 編集 ]

4 ■>人事評価専門の社会保険労務士-中村秀和さん
人事評価専門の社会保険労務士-中村秀和さん

共感していただいて、とっても、嬉しいです^^

>心の部分まで、じっくり聞いてあげると大抵の>ことは解決できてしまいます。

そうなんですよね。

相手に寄り添うように、じっくり聞くことが、大切なんですよね。

ありがとうございます^^

[2011/02/21 17:48] URL | アナウンサー松下きみこ:話し方講師 #79D/WHSg [ 編集 ]

5 ■>らららエナジストKyocoさん
らららエナジストKyocoさん、ありがとうございます!

>誰に教わるのかは、大事ですね。

そうですよね。

どうせなら、成果や経験がある方に、教えてもらいたいですね^^
[2011/02/21 17:51] URL | アナウンサー松下きみこ:話し方講師 #79D/WHSg [ 編集 ]

6 ■>中国と約20年ビジネス経験を持つ廣田 廣達さん
中国と約20年ビジネス経験を持つ廣田 廣達さん、こんばんは!

>松下さん、いつも素晴らしいブログありがとう>ございます。
>まずは松下さんの能力自身が素晴らしいの>で、自然と能力のある人が寄ってきています。

いえいえ、そんな・・・と、言いつつも(笑)、廣田さんにそう言っていただき、とっても、嬉しいです^^

>私も松下さんのように、素晴らしい仲間つつな>がり、お互いに切磋琢磨していければともいます。

これからも、素晴らしい出会いの輪を、一緒につなげていきましょう!!



[2011/02/21 17:54] URL | アナウンサー松下きみこ:話し方講師 #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ahanasikata.blog.fc2.com/tb.php/547-4f6b5907
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アナウンサー松下きみこ:話し方講師

Author:アナウンサー松下きみこ:話し方講師
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。