現役アナウンサー直伝!「また会いたいと言われる会話術」
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


人と、うちとけて話す方法を、知りたい方はいらっしゃいますか?

●人と、うちとけて話す方法を、知りたい方はいらっしゃいますか?


こんにちは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。


「初対面、に関わらず、人とうちとけて話すのが苦手です・・」


そんな方は、いらっしゃいますか??


まず、本質的な考え方として、人との出会い、そして、会話というものは、自分の人生に大きな影響を与えてくれます。


こんな素晴らしいものから、逃げるのは、とても、もったいないのです。


ですから、苦手だと、思っていたら、少しでも、克服しようという、前向きな気持ちを持つことが大切です。


ただ、しゃべりのプロになれ!という訳ではありません。


しゃべりのプロになったからといって、仕事やプライベートのすべてが、うまくいくわけでは、ないですからね。


ただ、ちょっと、人との出会いや、会話に対して、前向きに考える、そして、実践してみればいいだけ。


そして、どこまで、克服すればいいのかは、あなたの次第です。


「初対面、に関わらず、人とうちとけて話せるようになりたい!」


ご興味がある方が多ければ、シリーズで記事にしていきたいと、思います。


読みたいっ!という方は、コメントで、挙手してくださいね^^

◆まぐまぐから、「お勧めのビジネスメルマガ」として、紹介されました!
読むだけで、初対面の相手の心をギュッとつかみ、仕事がとれる!現役アナウンサー直伝!「好感をもたれる1分間自己紹介術」







コメント
1 ■こんにちは!
興味あります。
[2011/02/04 13:44] URL | 話のわかる!タロットカウンセラー吉田彰一 #79D/WHSg [ 編集 ]

2 ■年度はじめ
新たな学生との出会いでいつもどこまで
今年この学生たちと打ち解けられるか、
というのを考えます。

ぜひ記事、お願いいたします!
[2011/02/04 21:51] URL | のほほん専門学校講師 ひのたけ #79D/WHSg [ 編集 ]

3 ■とても興味があります。
これが苦手な営業さんは、本当に多いと思います。
是非学ばせてください。
[2011/02/05 07:49] URL | 現役保険トップセールス/加藤 #79D/WHSg [ 編集 ]

4 ■みなさんと打ち解けたいって思ってるんですけど・・・・
打ち解けられる人とは打ち解けられるのですが
なかなか打ち解けられない人がたくさんいます。

接する機会のある方々は年齢も性別、職業もばらばらで
黙ってしまった方が楽なんじゃないかと思うこともあります。

ぜひ、おねがいします!!
[2011/02/05 15:10] URL | karadano493 #79D/WHSg [ 編集 ]

5 ■ありがとうございます!
>話のわかる!タロットカウンセラー吉田彰一さん

はい!近く、記事を書きますね♪
[2011/02/08 10:32] URL | アナウンサー松下きみこ:話し方講師 #79D/WHSg [ 編集 ]

6 ■学生さんですね!
>のほほん専門学校講師 ひのたけさん

了解しましたっ!ありがとうございます♪
[2011/02/08 10:34] URL | アナウンサー松下きみこ:話し方講師 #79D/WHSg [ 編集 ]

7 ■営業の鏡ですねー
>現役保険トップセールス/加藤さん

お役にたてる記事を、書きますね!
[2011/02/08 10:36] URL | アナウンサー松下きみこ:話し方講師 #79D/WHSg [ 編集 ]

8 ■はいっ!
>karadano493さん

了解です!楽しみにお待ちください♪
[2011/02/08 10:37] URL | アナウンサー松下きみこ:話し方講師 #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ahanasikata.blog.fc2.com/tb.php/543-57c7e79e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アナウンサー松下きみこ:話し方講師

Author:アナウンサー松下きみこ:話し方講師
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

