現役アナウンサー直伝!「また会いたいと言われる会話術」
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

緊張を和らげて、自己紹介をする方法

●緊張を和らげて、自己紹介をする方法


おはようございます。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。


体調不良は回復しつつありますが、長くパソコンの前に座ることができないので、読者登録のお返しなど、全くできていない状況です。


大変、申し訳ありません!


ゆっくり・・・になりますが、ご了承いただけたら、幸いです。


メッセージのご返信は、24時間以内にさせていただきますので、プチメまたは、s_anasalon@yahoo.co.jp  からお願いいたします!


さて、明日のメルマガは、緊張を和らげて、自己紹介をする方法です。


これは、自己紹介に限らず、人前で話すことがある方であれば、使えるノウハウですよー


まだ、メルマガを登録していない方は、この機会にどうぞ^^


◆まぐまぐから、「お勧めのビジネスメルマガ」として、紹介されました!
読むだけで、初対面の相手の心をギュッとつかみ、仕事がとれる!現役アナウンサー直伝!「好感をもたれる1分間自己紹介術」




スポンサーサイト

コメント
1 ■普段からの心がけ
いつも素晴らしいアドバイスありがとうございます。私の場合の緊張のほぐし方は、普段からの練習は本番に見立ててすること、納得いくまで練習すること、謙虚になり、おごらないことかな!それでも緊張のスイッチが入ってしまう場合は、普段の気持ちになるよう音楽を聴きます。いかがでしょうか?
[2011/02/01 22:31] URL | 中国と約20年ビジネス経験を持つ廣田 廣達 #79D/WHSg [ 編集 ]

2 ■>中国と約20年ビジネス経験を持つ廣田 廣達さん
中国と約20年ビジネス経験を持つ廣田 廣達さん

嬉しいコメントを、ありがとうございます^^

>普段からの練習は本番に見立ててすること、
>納得いくまで練習すること、謙虚になり、おごら>ないことかな!それでも緊張のスイッチが入っ>てしまう場合は、普段の気持ちになるよう音楽
>を聴きます。

素晴らしいです!!!

ぜひ、次回のメルマガで、紹介させてください!
[2011/02/04 10:03] URL | アナウンサー松下きみこ:話し方講師 #79D/WHSg [ 編集 ]

3 ■共感頂き感謝です
松下さん
共感頂き非常に感謝しています。
私の場合、「自信」がキーワードになりますね。
①音楽を聴く:受験や社会人になって、成功したときに聞いた音楽を引っ張り出す
②成功したイメージを常に思う:私は話すのが上手ではないのですが、結婚式の時のスピーチは1ヶ月以上から話したい要素を考え続け、皆様に拍手喝采されるイメージを抱いて練習してきました。
③とにかく、話すことが「うきうき」「わくわく」の気持ちで納得いくまでの練習です。楽しいことを話しするのであれば、誰でも緊張しないと思います。
そういう練習をすれば、まだできていないので、非常に謙虚になり、おごりも払拭できて、いいです。
人それぞれのパターンがあると思いますが、いくつも緊張をほぐすスイッチがあれば、人前で話しするのが楽しくなりますね!
参考になれば幸いです。
[2011/02/04 23:00] URL | 中国と約20年ビジネス経験を持つ廣田 廣達 #79D/WHSg [ 編集 ]

4 ■またまた!
>中国と約20年ビジネス経験を持つ廣田 廣達さん

素晴らしいお話をありがとうございます!

これまた、メルマガ読者さんと、シェアしたいと思います♪
[2011/02/08 10:28] URL | アナウンサー松下きみこ:話し方講師 #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ahanasikata.blog.fc2.com/tb.php/541-d113ea6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アナウンサー松下きみこ:話し方講師

Author:アナウンサー松下きみこ:話し方講師
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。