現役アナウンサー直伝!「また会いたいと言われる会話術」
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人前でしゃべる前に・・皆、意外とやっていないコト。

こんにちは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。

二人目出産前後のため、過去記事を手直し&追記して、ご紹介しています(__)


さて、人前でしゃべる前に、みなさん、意外とやっていないコトがあります。



それは・・・


現役アナウンサーが教える!【好感トーク&会話塾】



練習です!!



人前で話すことがあったら、その前にたくさんの人に話してみましょう^^


何度も何度も・・・口に出すことで書いた原稿から、【自分の言葉】に変化するはずです!


さらに、これを使って練習をすると!自分の話の癖や声、話すスピードなどが客観的にわかります。


スポンサーサイト

コメント
1 ■大事ですね!
元々トークのうまい方は、ガンガンアドリブで話してらっしゃいますが、私は自分であまりうまくないと思っていますので

講師業スタート当初から、バンド用の練習スタジオに入って大声で練習してきました(笑)

上達のスピードは場数と練習量に比例しますよね!

>【自分の言葉に変化する】

そうそう!実感あります!
[2010/09/22 12:38] URL | ほめる習慣を広めて世界中をHappyに!「ホメブロ」谷口祥子 #79D/WHSg [ 編集 ]

2 ■>ほめる習慣を広めて世界中をHappyに!「ホメブロ」谷口祥子さん
谷口祥子さん、こんにちは!

コメントうれしいです!

>上達のスピードは場数と練習量に比例しますよね!

そうなんです!話が上手な方は密かに練習をしていると思います^^

谷口さんのように「自分の言葉に変化する」という体感を得られていたら・・完璧ですねっ!
[2010/09/22 15:40] URL | アナウンサー松下きみこ:話し方講師 #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ahanasikata.blog.fc2.com/tb.php/54-f3f4d7ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アナウンサー松下きみこ:話し方講師

Author:アナウンサー松下きみこ:話し方講師
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。