現役アナウンサー直伝!「また会いたいと言われる会話術」
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


どもらない、噛まない、アナウンサーもやっている!話す直前の準備とは?!

●どもらない、噛まない、アナウンサーもやっている!話す直前の準備とは?!


こんにちは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。


人前で話すとき、「キレイに話すことが、一番です!」とは、私は思っていません。


言葉をどもろうが、噛もうが・・いいじゃないですか^^


かえって、言葉がすらすらと口から出てきて、よどみなく話す方よりも、誠実さを感じます。


「あ、口下手だけど、一生懸命、話そうとしているんだ・・」ってね。


と、言っても!


言葉をどもる&噛んでしまうことで、心理的には、めちゃくちゃ、プレッシャーがかかってしまいます。


自分で自分を追い込んでしまって、頭が真っ白、顔面蒼白。。


「いったい、何を話したのかわからない」・・といった状況に自分でしてしまうのは、もったいないです。


なぜなら、人前で話すということは、楽しいことだから♪♪


自分の知識や経験を、多くの方に知ってもらうこと・・・

「ためになりました!」と、感謝されたら、嬉しくないですか?


また、自己紹介などで、自分を知ってもらうこと・・・

この1分で、一生の友となる人、ビジネスパートナーと出会えるとしたら、ワクワクしませんか?


そんな、素敵な出会いを逃さないため、アナウンサーもやっている!どもらない、噛まない、話す直前の準備について、アメンバー記事でご紹介します。


話す直前・・その場でできる、即効性のある準備ですよ^^


私のアメンバーさん184人だけに、こっそり、教えますが、、、「いや!私も知りたいっ」という方は、アメンバー申請してくださいね^^他にも、アメンバー記事は、話し方&会話術で、使える内容盛りだくさんです。


◆まぐまぐのスタッフ推薦!初対面の相手の心をギュッとつかむメルマガ配信中

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ahanasikata.blog.fc2.com/tb.php/531-59dcfd07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アナウンサー松下きみこ:話し方講師

Author:アナウンサー松下きみこ:話し方講師
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

