現役アナウンサー直伝!「また会いたいと言われる会話術」
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


言い方一つで、夢は、叶うものなんです。

●言い方一つで、夢は、叶うものなんです。


こんばんは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。


壊れた携帯・・無事、修理に出し、今は古い携帯を使っています。


電話帳やメールは、消えていなかったので、ひと安心です^^;


さて、いつも、勉強させていただいている この方 が、こんなことを、書いていました。

今のところ、デイリー1万位台なんですが、来月中に、デイリー5000位台にします。

拝見して、「あ、この目標は叶うだろうな」と、確信しました。


というのも、「デイリー5000位台にしたいと思います」・・という、あいまいな言い方ではなく、「します」という言いきりだったからです。


この方 の決心が、しっかり、伝わってきますね。


「そんな華やかな仕事は、お前には無理だ」


私自身そんなことを親から言われても、「アナウンサーになる」と宣言していました。


そして、アナウンサー面接でも、「やります」「します」など、自分の思いをしっかりと、伝えきるようにしていました。


自分が、本気で、決心すること。


そして、それを、公の場で宣言すること。


これが、夢をかなる第一歩なのです。


ぜひ、あなたも、この方のデイリー5000位を応援してくださいね^^






コメント
1 ■ありがとうございます^^
松下さん、記事で取り上げていただいて、ありがとうございます!うれしいです。

松下さん、面接で「やります」「します」と、言いきっていたんですね。すばらしいですね。今度、そのエピソードをブログで紹介させていただきますね!

[2010/12/20 22:14] URL | 内定する面接法:坂本(元新聞記者) #79D/WHSg [ 編集 ]

2 ■>内定する面接法:坂本(元新聞記者)さん
坂本さん

熱い思いを、ぜひ応援させてくださいね!

次回ご紹介してくださるという記事、坂本さんの解説が、とても楽しみです!
[2010/12/21 22:58] URL | アナウンサー松下きみこ:話し方講師 #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ahanasikata.blog.fc2.com/tb.php/523-ea565c90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アナウンサー松下きみこ:話し方講師

Author:アナウンサー松下きみこ:話し方講師
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

