現役アナウンサー直伝!「また会いたいと言われる会話術」
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

資格・・・では英語はどうなの?②

こんにちは。好感トーク&会話アドバイザーの松下きみこです。



アナウンサーになるのに「英語は話せなくても大丈夫」 という記事を書きました。


その続記事です。




私の友人、元局の女子アナだったIちゃん。彼女は英語が堪能です。


そして、もともとはアナウンサーになるために高校時代に海外留学し、

英語を学んできたという・・・戦略家です!!


名古屋のアナウンサー松下公子の本番5秒前!


すごーーい。行き当たりばったりな私からすると・・尊敬ラブラブ!


早い時期から自分の夢、将来が描けていると・・・その夢に向けて環境を大きく変えることもできますね。




とはいえ、彼女はもともと海外&英語が好き。


休みがまとまってあるとすぐに海外に行っちゃうような子だから・・・

やっぱり好きを極めただけかもね。


そして、やっぱり、英語ではなく、、、そんな彼女の姿勢がアナウンサー受験者の皆さんにとっては

学ぶべき点。


間違っていけないのは・・海外に行けと言っているのではないですよ!


Iちゃんにとっては英語を学び話せることがアナウンサーになるための

彼女なりの努力・・・だったわけです。



では・・・あなたにとって努力することは何???ということ。


Iちゃんのように、海外に行かなくてもいいんです。


もう、すでに手に入れていることかもしれません。


それが自分でわかっている、そして磨くことができるかできないか・・・


で、決まりますグッド!


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ahanasikata.blog.fc2.com/tb.php/52-c913797b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アナウンサー松下きみこ:話し方講師

Author:アナウンサー松下きみこ:話し方講師
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。