現役アナウンサー直伝!「また会いたいと言われる会話術」
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


食べない子供でお悩みのパパ&ママへ、愛情テクニックが満載です!

こんにちは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。


子供を持つパパやママのお悩みは尽きないものです。


うちの息子は一時、小食で、ほとんどご飯を食べませんでした。でも、なぜか、お菓子だけはしっかり食べる(笑)


子供の健康にかかわりますから、私も、レシピを考えたり、盛り付けを工夫してみたり・・。


ストレスもたまり、とっても、苦労した覚えがあります。。


そんな食べない子供のお悩みを解決してくれるのが、食育コーチの井上ききさん。


ききさんは、出産前に、ブロガーさんのオフ会でお会いして、お友達になりました。


「パパもママも、そして、子供にとっても、ご飯を食べる時が大好きな時間であって欲しい」


そう、熱く語っていた彼女が今回、ひとつの夢をかなえました。


全国の食べないお子さんで悩んでいるパパ&ママのために、今回、食育ノウハウをテキストにまとめたのです。


『食べる子を育てる愛情テクニック と 毎日のこんだてルール』


ちらりと目次をご紹介。

・「栄養になるから・・・」は小さな子にはわからない

・はじめて食べる味をおいしく感じない

・野菜料理は欲張らずにシンプルに仕上げる

・お料理を出す順序を工夫する

・ばっかり食べは否定しない

・子どもの言う「おなかすいたー」を鵜呑みにしない

・食べることをやめてしまった子への対応法

・とにかく、ひと口も食べない!という場合の対処法

・【ルール8】●●●●はこうやって手抜きする

好き嫌いと少食を改善する、愛情あふれる、50以上ものテクニックが満載。


そして、「うちの娘の場合は、息子の場合は・・」「こんな時はどうしたら??」といった、個々のお悩みにも、しっかりとこたえてくれます。


特典として「30日間無料メール相談」がついているんです。


リアルにお会いしたききさん、食育に関する知識はもちろんのこと、コミュニケーション上手なので、的確なアドバイスがもらえること間違いなしです。


また、名古屋で告知前に満席になってしまうという、らくらく献立セミナー「まんてんごはん」もテキストの中に入っています。


これがあれば、毎日のレシピに悩む必要もなし。


らくらくで、栄養いっぱいのごはんが作れちゃいます。


このテキストは、妊娠中から、0歳~7歳のお子様が対象なので、長く、食育のバイブルとして使えるのが嬉しいですね^^


「食べる力」を育てる!すぐに実行できる、愛情あふれるテクニックはこちらにあります。






コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ahanasikata.blog.fc2.com/tb.php/511-dede435a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アナウンサー松下きみこ:話し方講師

Author:アナウンサー松下きみこ:話し方講師
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

