現役アナウンサー直伝!「また会いたいと言われる会話術」
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


好感をもたれるのは、偽りのないあなたになれた時!

こんばんは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。

私は、28歳になろうというがけっぷちの年齢で、地方局のアナウンサーになることができました。

いまなら、どうして、大学生のときにアナウンサー受験がうまくいかなかったのか、とてもよくわかるんです。

それは、、、自分をよく見せようと、背伸びしていたから。

採用側は、目が肥えているわけで、私のメッキも簡単にはがれていたわけです。

ありのままの・・自然体の私になれたとき!

局アナをはじめ、一つ一つの夢が叶っていったように思います。

あなたは、人に好かれようと、無理していませんか?

確かに、多くの方に好かれたい・・私もそうです。

でも、いつまで、偽ればいいのでしょう?

最初から、ありのままの自分で相手に好かれれば、いいのです。

もちろん、自分の心を磨く努力は怠らないこと。(これは、自分に言い聞かせています・笑)

最近、美女ブロガーのこの方も、あることをカミングアウトされて、さらに好感度がアップしていますね。


コメント
1 ■共感します
松下きみこさん、こんばんは。

 自分が思っていたことがそのまま書かれていて、嬉しく感じていました。

 人とであったときに、偽って自分を高く見せてもきっとばれるだろう…。

 だったらありのままの自分を見せたほうが、受け入れられてもそうでなくても後悔する事はないし、

 親密なお付き合いができる可能性はずっと上に思えるのです。

 それでも、等身台の自分を見せることはかなり難しいことにも感じます。

 だからこそ、日々自分自身も見つめながらを切磋琢磨することも大事ですね。

 気づきをどうもありがとうございます。
[2010/12/06 21:33] URL | 芸術的ブログウォッチャー宍戸知道(愛称:ノンタ) #79D/WHSg [ 編集 ]

2 ■>芸術的ブログウォッチャー宍戸知道(愛称:ノンタ)さん
>芸術的ブログウォッチャー宍戸知道(愛称:ノンタ)さん

ノンタさんに共感していただけて、とっても嬉しいです!

誰にでも好かれたい、、けれども、結局、相性もありますよね。

そして、自分に無理しないほうが、余裕を持って、相手を思いやる心も生まれると思います^^
[2010/12/07 10:42] URL | アナウンサー松下きみこ:話し方講師 #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ahanasikata.blog.fc2.com/tb.php/510-aa9dd62e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アナウンサー松下きみこ:話し方講師

Author:アナウンサー松下きみこ:話し方講師
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

