現役アナウンサー直伝!「また会いたいと言われる会話術」
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

熱い思いを伝えることで、始まること。

こんばんは。アナウンサー松下きみこ:話しかた講師です。


「熱い思いに共感しました!」など読者登録を頂き、何でだろう??と思っていたら、あの有名ブロガーさん が私のことを紹介してくださっていました。


ありがとうございます!


熱い思いを伝えることを恥ずかしいって思っている方、いませんか?


私はアナウンサーになりたいっと思った学生時代、そして、挫折して、社会人になってからも。


周りの人たちに、「アナウンサーになりたい!」ってずーーっと言い続けていました。


もちろん、ちゃんと、行動もしていました。そのおかげで、アナウンサーについての情報もたくさん入ってきたし、刺激し合えるいい出会いもありました。


「誰かが自分のことを探してくれる。」

「いつか、きっと素敵な出会いがあるはず」


そう、心の中で思っているだけでは、残念ながら、人には伝わらないのです。


熱い思いを持って、それを伝えるということ。


そこから、始まることってたくさんあると思いますよ。


・・・なーーんて、私も産後ということもあり、熱い思いを最近、書いていませんでしたね(笑)


ただ、人には、春夏秋冬、季節があると思うんです。


今は、赤ちゃん2カ月で動けないし、、私にとっては冬!?冬眠している感じでしょうか?^^;


でも、暖かな春に向けて、少しづつ準備を始めている。そんな時です。






スポンサーサイト

コメント
1 ■熱い想い
確かに!熱い想いは、周囲を巻き込む力がありますよね。

松下さんがおっしゃっているこのお話は、胸にしみます。

春夏秋冬を堪能するのも、次へのステップだと思いました^^

ありがとうございます!
[2010/12/03 18:51] URL | 子育てママの幸せ食ナビゲーター:巻木(まき)ひろみ #79D/WHSg [ 編集 ]

2 ■事後報告になってしまいますが
うちのブログで簡単ではあるのですが

このブログの紹介をさせていただきました~

今後ともよろしくお願いいたします。
[2010/12/04 09:20] URL | のほほん専門学校講師 ひのたけ #79D/WHSg [ 編集 ]

3 ■>子育てママの幸せ食ナビゲーター:巻木(まき)ひろみさん
子育てママの幸せ食ナビゲーター:巻木(まき)ひろみさん

>春夏秋冬を堪能するのも、次へのステップだと思いました^^

その考え方素敵ですね!

冬には冬の良さがありますものね!

毎日、の~んびりと、娘と息子に癒されて幸せですもの^^

ありがとうございます!
[2010/12/05 07:27] URL | アナウンサー松下きみこ:話し方講師 #79D/WHSg [ 編集 ]

4 ■>のほほん専門学校講師 ひのたけさん
のほほん専門学校講師 ひのたけさん

ご紹介ありがとうございます。とても嬉しいです^^

自己紹介ネタ・・頂きましたっ!今回のメルマガで取り上げさせていただきます(笑)

こちらこそ、どうぞ、よろしくお願いいたします。
[2010/12/05 07:30] URL | アナウンサー松下きみこ:話し方講師 #79D/WHSg [ 編集 ]

5 ■おぉ!
記事にまでしてくれてありがとう!
[2010/12/06 09:45] URL | 藤沢あゆみ #79D/WHSg [ 編集 ]

6 ■>藤沢あゆみさん
あゆみさん

こちらこそ、いつも素敵に紹介していただきありがとうございます^^

これから、また、熱い記事を書いて、モテ♪を目指します!
[2010/12/06 12:29] URL | アナウンサー松下きみこ:話し方講師 #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ahanasikata.blog.fc2.com/tb.php/506-02023d90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アナウンサー松下きみこ:話し方講師

Author:アナウンサー松下きみこ:話し方講師
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。