現役アナウンサー直伝!「また会いたいと言われる会話術」
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ZIP-FM ミュージックナビゲーター磯谷祐介さんの講演会もあります

こんにちは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。



現役アナウンサー直伝!「また会いたい」と言われる会話術


不定期ですが、中学校や高校で、アナウンサーという立場から「仕事とは何なのか!?」について授業をさせていただいてます。


自分のやりたい仕事に就いている方って、どれぐらいいらっしゃるのでしょう。


ただ漠然と働く・・のではなく、どうせなら、楽しくやりがいをもって、働きたいものですよね。


私にとってはそれが、アナウンサーという仕事でした。


では、皆さんにとっては何でしょう??


今一度、働くとは?仕事とは?について考えるいいイベントがありますのでご紹介します^^




生き~じぶんフェア~in NAGOYA】
≪「生きる」ってなんだ?「働く」ってなんだ?≫


●日時:2010年12月5日(日) 14:00~18:30(終了後,懇親会あり。受付開始は30分前)


途中退場はご遠慮ください。


●会場:ウィルあいち愛知県女性総合センター 3F大会議室
ht tp://www.will.pref.aichi.jp/shisetsu/main01_v.html

●料金:2,000円 (懇親会参加希望者は別途1,000円)


●定員:100名


~内容~


「グループワーク」と「講演会」を通して、生きること・働くことについて考えていきます!


また、終了後には懇親会も予定しています!!


多くの「生き方」を知るチャンス。ぜひぜひ、ご参加を!


○講演


<磯谷祐介>


~一言~


企画・運営・プロデュースやMC、講演動など、やりたいと思ったことをひたすらカタチにしています。


人と人とが肯定し合える社会を、そして、ゆるーく楽しい環境を次世代に残していくべく、日々動中。ZIP-FM ミュージックナビゲーター。

詳細&お申し込みはこちらからどうぞ!






コメント
1 ■難しいですね
生きるとは、働くとはなにか
難しい課題です。

自分自身漫然とこなしているような気がします。

東京であったら是非参加してみたいセミナーです。

[2010/11/29 12:43] URL | やま #79D/WHSg [ 編集 ]

2 ■>やまさん
やまさん、コメントありがとうございます。

そう、このイベント、名古屋開催なんですよねー。

私は「仕事は楽しくなくっちゃ」と思う派ですが、「仕事はしんどいからこそ、お金をもらえるんだ」という考えもありますし。

仕事って、生きるって・・深いですねーー!
[2010/11/29 12:52] URL | アナウンサー松下きみこ:話し方講師 #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ahanasikata.blog.fc2.com/tb.php/498-adbb6f40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アナウンサー松下きみこ:話し方講師

Author:アナウンサー松下きみこ:話し方講師
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

