現役アナウンサー直伝!「また会いたいと言われる会話術」
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高い声が好感をもたれる・・は間違っています。

●高い声が好感をもたれる・・は間違っています。


こんにちは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。


先日講師をした婚活セミナーで、受講者の女性からこんな質問を受けました。


「ビジネス用に高めの声をだしているのですが、やっぱり、高い声が好かれるんですよね?」


まず、声についての考え方が根本から間違っていますね^^;


高い声を出そうとする自分に、、違和感を感じませんか??


作っている声って、疲れませんか??


好感をもたれる声は、こう考えましょう。


高い声ではなく、、、明るい声が好かれるのです^^


低い声の人でも、「素敵だなー、好感もてるなー」という人はたくさんいます。


無理に、高い声を出す必要はないのです。


では、明るい声を出すにはどうしたらいいのか??はのちほどアメンバー記事でご紹介します^^


自分にとって、違和感のないしゃべりをすることが、実は人に好感をもたれる基本なのです。



スポンサーサイト

コメント
1 ■明るい声ですか
僕は職業柄よく大勢の人を前にしてプレゼンや発表することが多いんですが、上司他からダメだしをよくもらいます。

”かつぜつが悪い”との指摘なのですが、改善するいいテクニックはないでしょうか?

先日のTVでは口を横ではなく立て開くことがポイントと放送してましたが今度試してみたいと思います。
[2010/11/25 12:53] URL | やま #79D/WHSg [ 編集 ]

2 ■>やまさん
やまさん、コメントありがとうございます^^

>”かつぜつが悪い”との指摘なのですが、改善するいいテクニックはないでしょうか?

かつぜつについては、テクニックってないんですね。とにかく練習することなんです。

練習では、一つ一つの音を意識して、発してみることが大切です。

たとえば、「ら行」ならば、舌の位置とか巻き具合、「さ行」ならば、息の量や舌の位置など・・です。

参考になれば幸いです^^
[2010/11/26 12:43] URL | アナウンサー松下きみこ:話し方講師 #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ahanasikata.blog.fc2.com/tb.php/494-bd32170a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アナウンサー松下きみこ:話し方講師

Author:アナウンサー松下きみこ:話し方講師
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。