現役アナウンサー直伝!「また会いたいと言われる会話術」
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今、この瞬間から楽しむ会話をはじめるといい。

●今、この瞬間から楽しむ会話をはじめるといい。


こんにちは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。


会話はよく、キャッチボールに、たとえられます。


そう、会話はスポーツなのです。


好感をもたれる会話をしたい!というあなたは、スポーツを上達させるのと同じように、日々、会話の練習が必要です。


では、会話の練習はどこで、誰にすればいいのか??


それは、おうち(家庭)で行うのです。


相手は家族。


あなたのいちばん身近な人、家族を相手に、会話のキャッチボールを重ねていくのです。


両親、兄弟、夫、妻、・・身近な相手に好感をもたれる会話ができないのに、外に出たときだけ、、、という付け焼刃では、本物の会話力は身につかないのです。


・・・とはいえ、3歳息子との会話は、私も苦戦しています^^;


とくにご飯の時間は、遊び食べをして、汚すし、時間もかかる。。。どうしても「早く食べなさいっ!」としかってしまいます。。。


そんな、子供の食の悩みを解決してくれるこの方のブログをいつも参考にしています^^


最近の記事で、大人どおしの会話でも生かせる素敵な言葉があったので、ご紹介します。


それは・・。


今この瞬間を楽しむ会話をはじめてみるといい!


なるほどです。シンプルだけど、好感をもたれる会話の核心をついています!


大人も、子供も、コミュニケーションのとり方は同じなんですねー。


食事の時の、お子さんとのコミュニケーションや、小食で悩んでいるパパ&ママにおススメのブログです。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ahanasikata.blog.fc2.com/tb.php/493-374c0baa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アナウンサー松下きみこ:話し方講師

Author:アナウンサー松下きみこ:話し方講師
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。