現役アナウンサー直伝!「また会いたいと言われる会話術」
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分から積極的にしゃべらずに、相手と話が途切れない方法とは!

こんばんは。松下きみこ:話し方講師です。


生後1カ月半の娘を連れてお出かけすると、「かわいいですねー」とたくさんの方に声をかけていただきます。


そのまま立ち話となり、相手のお孫さんの話などに発展することも(笑)


娘といると、人の輪が広がって楽しいです^^


さて、初対面の相手に自分がやっている趣味や仕事などを会話の中で説明するとき。


一生懸命、言葉で表現するのが苦手という方はいらっしゃいませんか??


そういう方は・・しゃべらなくていいです(笑)


実は、人に一番伝わる方法は「視覚」にうったえるということなんです。


テレビの番組でも、ナレーションはいらない!映像の力だけあればいい!というときもあります。


いろいろ説明するよりも、「見せるだけ」でシンプルに伝わるんですねー。


これを会話で応用してみましょう^^


例えば、写真をミニアルバムにいれたものを会話のときに見せるんです


「旅行が好きで、沖縄に行った。目が覚めるほどの青い海に感動した!!」


・・なんていう話も、沖縄の海をバックにピースサインをしている(死語?!笑)あなたの写真を見せれば、それだけで、青い海の素晴らしさが伝わります。


もうひとつ、写真を見せるメリットは。


相手が写真について質問しやすいので、話が途切れにくく、盛り上がりやすいことでね^^


どうぞ、参考にしてくださいね!


こちらのブログは美脚になるエクササイズをイラストでわかりやすく紹介しています。「説明するよりも、見ればわかる!」を体感してみてくださいね。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ahanasikata.blog.fc2.com/tb.php/486-f13162d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アナウンサー松下きみこ:話し方講師

Author:アナウンサー松下きみこ:話し方講師
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。