現役アナウンサー直伝!「また会いたいと言われる会話術」
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人も、ブログも、第一印象が大事なんです。

こんばんは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。


読者登録を頂くときに、「タイトルに惹かれました!」「ブルーが爽やかなアナウンサーらしいブログですね」などとお褒め頂くことがあります。とっても、嬉しいです^^


この「現役アナウンサー直伝!また会いたいと言われる会話術」というタイトル&見た目のヘッダーを変えて、 急速に!読者登録していただく方が増えました!


今や1000人を超えました。次は目指せ!2000人です^^


これも、ぱっと、ブログを見て、いったい何をしている人なのか、がわかる。


そして、私のアナウンサーとしての正統派な(笑)イメージが伝わるブログになったからではないでしょうか?


そんなこのブログも、つい、3カ月ほど前までは、アメブロのテンプレートを使ったり、自分で適当に作ったものを張り付けていました。


「ブログの見た目がおかしいです。松下さん、素晴らしいキャリアをお持ちなのにもったいないですよ!損しています。」


ある時、私がブログを学んでいるネットコンサルの仲間から、こんな指摘を受けました。


えっ!?おかしい??ホントに??


さらに、田渕さんからも「今のブログの見た目は危機的です^^」と、、(この、^^が怖い・笑)


自分のことって、客観的に見られないものですね。


田渕さん、そして仲間たちからの温かで鋭いアドバイスのおかげで、今の、このブログができあがりました。


危機的状況から、脱したわけです(笑)


初対面の相手とも、最初はぱっと見、「あ、、いいな。」「素敵だなー」と思って、さらに相手をよく知りたいと・・会話がはじまります。


やっぱり、最初のつかみは「見た目」。


これは、人も、ブログも同じなんですねー


ブログの第一印象をアップして、アクセスアップにつなげていきたいあなた!明日が締切りですよ。

スポンサーサイト

コメント
1 ■本当に…
いま、パソコンで画面を拝見しながら、携帯からコメントさせていただいています!
すごくダイレクトに『会話』=『アナウンサー』=『きみ子さん』がつながりますね。
ブログこそ見た目や、何秒で情報が伝わるかが大事なのですね。
とても勉強になりました。
ありがとうございました(*^^*)
[2010/11/12 00:51] URL | れいれい★ブログ発信!好きなことでママ起業 #79D/WHSg [ 編集 ]

2 ■>れいれい★ブログ発信!好きなことでママ起業さん
れいれいさん

パソコンと携帯を使って・・ありがとうございます!

れいれいさんに褒めてもらえると、ホントに嬉しいです^^♪

[2010/11/12 10:21] URL | アナウンサー松下きみこ:話し方講師 #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ahanasikata.blog.fc2.com/tb.php/479-4959d1bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アナウンサー松下きみこ:話し方講師

Author:アナウンサー松下きみこ:話し方講師
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。