現役アナウンサー直伝!「また会いたいと言われる会話術」
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


【次回は値上げ】パワーブロガー養成講座を受けて・・その効果とは!?

●【次回は値上げ】パワーブロガー養成講座を受けて・・その効果とは!?


こんにちは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。


今回は会話術のお話ではありません。


ブログのアクセスをアップして、お店やセミナーなどで集客したいっ!という方だけご覧くださいね^^


さて、いよいよ、田渕さんの第7次パワーブロガー養成講座の募集 が始まりました。


私は、第5次・・今年の7月から田渕さんの元で、ブログを学んでいます。


実は、妊娠8カ月のときからです^^というと、皆さん驚きます(笑)


なぜ、そんなタイミングで始めたのか!?


それは、、、0(ゼロ)から物事や実績を積み上げていくには、、多くの時間がかかるからです。


田渕さんも、ブログを育てるには半年はかかるとおっしゃっています。


産前産後・・仕事をしたくても赤ちゃんのお世話で、外に出られません。


そんな状況ならば!自分が知っている話し方や会話術のノウハウを惜しみなくブログで発信して、多くの方にためになる!と言われるブログを育てていこうと思ったのです。


学んでみて・・・目から鱗。。やること、考えることが盛りだくさんで、妊娠8カ月のこのときに、始めて良かった・・と思いました。


さて、気になる、養成講座に入ってからの効果と実績です。(今年7月~10月まで)


●読者登録数1000人を突破。10月27日現在、読者登録数1224人。


●アクセスはこれまでの2~8倍(更新回数によって変わる)


●メルマガの発行を始める。

 そして、発刊3週間で、「お勧めのメルマガ」として、まぐまぐの公式メルマガで紹介される。


●「記事の更新を楽しみにしています」といった内容から・・「子育てと仕事を楽しんでいるきみこさんが大好きです!」といったラブレターまで(笑)プチメで頂けるようになりました。


私はまだ仕事に復帰していないので、集客や売り上げをご報告できないのですが、一緒に学んでいるメンバーたちは続々と報告しています^^


ちなみにメンバーたちは、レストラン、靴、マッサージ、整体、ネイル、学習塾などの経営者他、コンサルタント、コーチング、セラピスト、講師・・と業種はさまざまです。


でも、どんな業種の方でも、しっかりと田渕さんがアドバイスしてくれますよ。(これができるのは・・きっと田渕さんだけだと思います^^)


次回の第8次では値上げするとのことで、今回が24800円で受講できる最後です!


妊婦、そして出産したばかりの私もコツコツと頑張っています!私と一緒にブログについて学んでみませんか?




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ahanasikata.blog.fc2.com/tb.php/472-6ec71c85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アナウンサー松下きみこ:話し方講師

Author:アナウンサー松下きみこ:話し方講師
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

