現役アナウンサー直伝!「また会いたいと言われる会話術」
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


料理も、そして【わかりやすく伝えるコツ】も学ぶことができます^^

こんにちは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。


先日、料理とトークは似ている ・・という記事を書きました。


新鮮な材料=新鮮な話のネタ。


さらに美味しくするためにスパイス(演出)を入れてみたり、切り口を変えて話してみたり・・・。


ねっ!?似ているでしょ?^^


まさにトーク=料理をイメージさせる素敵なブログを見つけちゃいましたっ!


それは・・楽しくて、ちょっと得する“食”のお話を紹介しているこちらのブログ。


まず、記事の一つ一つがとてもわかりやすいというコト。


プロフィールを拝見したら・・驚きっ!


TV、ラジオのフードスタイリングはじめ、こだわりの食品・食材を探し求め、日本中を取材。


企画、仕入れ、先方様へプレゼンテーション、生放送の演出を経験。


ご自身で食品や食材を取材している。さらに、プレゼンテーションに、生放送の演出と・・さまざまな経験をされている。


だから、ブログで発信している内容も、自分の言葉になっているんだなーと深く感心しました。


特に私のおススメは・・たった30秒で食育&料理について学べるこのシリーズです。


私は1分でココロをつかむ自己紹介をメルマガでお伝えしていますが・・・30秒で学べるんですよー。負けました(笑)


相手にわかりやすく伝える勉強をしつつ・・料理も学べちゃう!こちらのブログは読者登録必須です^^








コメント
1 ■さっそく
読者登録しました。食と健康について学べる素晴らしいブログですね。

果物の話、とても興味深いですね。
[2010/09/20 10:58] URL | 政治経済が3分でわかる:坂本(元記者) #79D/WHSg [ 編集 ]

2 ■読者登録しました!
ご紹介のブログ、読者登録いたしました。
「“知らない”ことで、命を落とすこともある時代」というフレーズがあって、ちょっとドキッとしました。
役に立つブログをご紹介いただき、ありがとうございました。
[2010/09/20 12:59] URL | 食指が動くキャッチコピー研究家:吉田 #79D/WHSg [ 編集 ]

3 ■>政治経済が3分でわかる:坂本(元記者)さん
坂本さん、こんにちは!

果物の話、私も目からウロコでした!

今日は坂本さん主催のオフ会ですねーレポ楽しみにしています♪
[2010/09/20 14:32] URL | アナウンサー松下きみこ:話し方講師 #79D/WHSg [ 編集 ]

4 ■>食指が動くキャッチコピー研究家:吉田さん
吉田さん、こんにちは!

そう、食べ物は口にいれるものですしねー

なんでもそうですが、その道のプロから正しい情報を得ること。大切ですよね^^
[2010/09/20 14:36] URL | アナウンサー松下きみこ:話し方講師 #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ahanasikata.blog.fc2.com/tb.php/458-b898463d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アナウンサー松下きみこ:話し方講師

Author:アナウンサー松下きみこ:話し方講師
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

