現役アナウンサー直伝!「また会いたいと言われる会話術」
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサーサイト

ベストセラー作家の東大家庭教師から、時間の作り方について教えてもらいました^^
こんにちは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。

二人目出産予定日まで、あと1週間となりました!
ブログ以外にもメルマガもはじめたので・・忙しい毎日です。

「自分にいいわけすることなく、やれることをやる!」

そう決めたのだけれど・・物理的に、時間を作りだすって本当に難しい。。。

どうしたら、効率よく、作業をすることができるのか??

ベストセラー作家の東大家庭教師のこの方 に、思い切って質問をしてみました^^

ブログにメルマガ、執筆、セミナーなどなど、本当にお忙しい方なんです。

でも、私の素朴な質問に、丁寧に答えて頂きました。ありがたいことです!

了承をいただき、その時間の作り方のコツについて読者のあなたとシェアしたいと思います^^

以下、回答です。


松下さん、ご質問、ありがとうございます。

時間の作り方ですが、最大のコツは、「書いてから実行する」ことだと思います。


逆に言えば、書き出したリストに入っていないことはしない。

なにかやりたいなら、まずは書き出す。

そして、次に、時間枠を守る。

書き出して、それぞれのタスクに、活動時間を割り振ります。

ブログなどの仕事は、本来的な意味での締め切りを含んでいません。

ですから、作業時間内の作業だけで、常に完結することが可能です。

この意味で、なるべく締め切りを作ってしまわないように、変な約束をしないように、自己管理をしてゆくことも大切だと思います。


・・・なるほどです。


紙に書き出すことはたまにしていましたが、書きだしたリスト以外のこともやっていました。。


そのせいで、時間がなくなり・・全部が中途半端になっていたんですねー


あと、結局は「自己管理」


私は自分に甘い人なのでいけません^^:


何か物事を達成するには、 それを貫き通す信念をもって、自己管理をしないといけないですね!


吉永さん、ありがとうございました^^


そんな吉永さんが世界初!!のセミナーを開くそうなので、ぜひ、たくさんの方に参加していただきたいです!


世界初・・とは!


ベストセラー作家・藤沢あゆみさんと、シンボリックセラピスト・はるひなたさん、3人との・・はじめてのコラボセミナーということです(笑)


藤沢あゆみさんは私もいつもお世話になっているモテブロガーさん、そしてはるひなたさんは大河ドラマの龍馬伝でタロット指導をもされているというお方!


この豪華3人がそれぞれの得意分野で「感情の改善方法」「モテる感情の使い方」「感情の上手な扱い方」について講義します。


あなたは感情に振り回されて生きるのか、それとも感情を自分で上手に扱って生きるのか。人生が大きく変わる・・そんなきっかけが欲しいあなた!こちらをごらんください。

スポンサーサイト

コメント
1 ■時間管理
時間管理・自己管理って難しいです。
うーん、感情的になりすぎる自分。
東京のセミナーもすごく気になります。
いつも、はっとさせられる事を
松下さん書いて下さってありがとうございます♪
[2010/09/17 17:56] URL | 日韓コーディネーター 木村圭井子(名古屋) #79D/WHSg [ 編集 ]

2 ■セミナーのご紹介ありがとうございます。
はじめまして、はるひなたです。
セミナーのご紹介ありがとうございます。
今回のセミナーは、感情をコントロールすることができたら、生きるのがとても楽になるよねという話から、企画しました。

それができたら、どんなことでも成功できると思うのです。私も子供が二人いて、専業主婦でした。人脈も何もなく自分のやりたいことをやり続けて今の仕事になりました。

感情を扱うことができた人だけが成功できるのでそれぞれの体験と秘訣をお伝えしたいと思います。

ありがとうございます。
[2010/09/17 19:46] URL | 潜在意識を読むシンボリックセラピスト はる ひなた #79D/WHSg [ 編集 ]

3 ■自己管理
これは難しいですね。
自分には超甘い~☆

私のブログでこちらを使わせていただきました。
事後承諾になりますけど、よろしくです。
[2010/09/17 21:42] URL | 大石 ゆう□福業カラーセラピスト #79D/WHSg [ 編集 ]

4 ■>日韓コーディネーター 木村圭井子(名古屋)さん
木村圭井子さん、こんばんは!

いやいや、私も感情的な人間ですよ^^;
これで、数々失敗しています。。

このセミナーは私にとって必要なものだったかもしれません。

今回は身重で参加できず、残念です。
[2010/09/17 22:13] URL | アナウンサー松下きみこ:話し方講師 #79D/WHSg [ 編集 ]

5 ■>潜在意識を読むシンボリックセラピスト はる ひなたさん
はる ひなたさん、コメントありがとうございます!

とても、嬉しいです^^

>私も子供が二人いて、専業主婦でした。人脈>も何もなく自分のやりたいことをやり続けて今>の仕事になりました。

心強いです!私もそうなりたいです。

>感情を扱うことができた人だけが成功できるので・・

ほ、本当ですか!?
私自身、とても、感情的な人間なのです。。

今回は参加できず、残念ですが。
セミナーレポートを楽しみにしています!
[2010/09/17 22:18] URL | アナウンサー松下きみこ:話し方講師 #79D/WHSg [ 編集 ]

6 ■>大石 ゆう□福業カラーセラピストさん
大石ゆうさん、こんばんは^^

いやー私も、自分に甘いです(笑)
自己管理・・大きな課題です^^;

>私のブログでこちらを使わせていただきました。事後承諾になりますけど、よろしくです。

どうぞ、どうぞ!お役に立てたら嬉しいです♪
[2010/09/17 22:20] URL | アナウンサー松下きみこ:話し方講師 #79D/WHSg [ 編集 ]

7 ■感情的なのは・・・
感情的なのは、悪いことではありません(^^)
何かをがんばるとき、パワーになるんです。

ただ、そのままぶつけると、いろんなことが起こってしまうので、パワーダウンしてしまいます(笑

沸き起こった感情をパワーとして活用できたらうれしいですね。

出産前にこんなブログを書いてくれる姐さんは、めちゃくちゃパワーありますです。

ありがとうございます!
[2010/09/18 08:24] URL | 藤沢あゆみ #79D/WHSg [ 編集 ]

8 ■>藤沢あゆみさん
あゆみさん、こんにちは^^

感情的=パワー!

これをコントロール方法を今回のセミナーでは教えて頂けるワケですね!!

>出産前にこんなブログを書いてくれる姐さんは、めちゃくちゃパワーありますです。

実は、この記事を書こう!と思ったのも、わーっと、ある感情が沸き起こったからです^^

頂いたコメントだけでも、いろいろ気づきがありました!ありがとうとございます!
[2010/09/18 09:02] URL | アナウンサー松下きみこ:話し方講師 #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ahanasikata.blog.fc2.com/tb.php/456-1b145ccb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アナウンサー松下きみこ:話し方講師

Author:アナウンサー松下きみこ:話し方講師
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

