現役アナウンサー直伝!「また会いたいと言われる会話術」
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロでも努力する人としない人では・・大きな差が生まれます。

こんばんは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。


プロ・・と呼ばれるようになると、逆に努力をしなくなる人たちがいます。


これで、お金をもらっているから今のままでいいんだ!と思っちゃうんですね。


いまその環境にいるから、上手くいっているだけなのに。


他の場所に行ったら通用しないのに。


そんなことには気づきいていやしない・・。


でも、自己満足でよければそれもありなのです。否定もしません。


ただ・・誰かに喜んでもらえる、感動を与えるなど相手と一緒に感じられる満足感を味わいたいならばやっぱり、努力をおしんではいけないのです。


いつもお世話になっているベストセラー作家のこの方。めちゃくちゃ努力しています。


毎日5回、3分のフリートークをICレコーダーにとって、トーク力アップに励んでいるそうです。


すばらしいーー。


なんでもそうですが。努力した分だけ、返ってきます!私も、刺激になりました!


今は妊婦だけど、今からできることをこれからもコツコツ積み上げていこうと思いました!


9月19日に名古屋で講演会があるそうです。私は今回はベビーが産まれている可能性が高いので、足を運べなそうですが。。。リアルにお会いしてそのパワーをいただきたい!人が集まってくるモテの秘密を知りたい方はぜひ行ってみてください。




コメント
1 ■人それぞれですけど
成功した人は成功したゆえんがあるのに!
って思ってしまいますよね。

ベビーちゃん、楽しみですね!

お大事になさってください。
[2010/09/13 20:12] URL | スポンジこゆたん #79D/WHSg [ 編集 ]

2 ■おっしゃる通りだと思います!
私も思い当たることがあります。
尊敬するトレーナーが常に勉強をしてらっしゃいました。
いつもトップを走る実力も人気もあるトレーナーの彼は「学ぶ気力がなくなった時がこの仕事の潮時だ」と言っていました。

プロとしての仕事の流儀ですね。
私もコツコツと頑張ります。

そして何より、松下さん、無事のご出産、お祈りしております!

[2010/09/13 20:59] URL | コミュニケーション オフィス  クレハ@横浜 #79D/WHSg [ 編集 ]

3 ■>スポンジこゆたんさん
スポンジこゆたんさん、こんばんは!

そうですね!やっぱり成功者は何かしら努力をしていると思います。

ベビー楽しみです♪ありがとうございます^^
[2010/09/13 21:27] URL | アナウンサー松下きみこ:話し方講師 #79D/WHSg [ 編集 ]

4 ■>コミュニケーション オフィス  クレハ@横浜さん
クレハさん、こんばんは!

学び続けてこそ、プロですよねー^^

さらに、自分だけではなく、生徒さんにも還元してあげられますし。

また、お気遣いありがとうございます!あと少し、頑張ります!
[2010/09/13 21:33] URL | アナウンサー松下きみこ:話し方講師 #79D/WHSg [ 編集 ]

5 ■わたしも
切磋琢磨することを

怠ることなく

人から必要とされつづける人間でありたいです。

もうすぐ、ご出産なんですね!

お大事に、そして、無事、

かわいい赤ちゃんのご出産を

お祈りしています。

[2010/09/14 08:12] URL | 分かりやすく伝える文章講座【大畑】 #79D/WHSg [ 編集 ]

6 ■今日もやりました!(笑)
トークG化計画2本取りです(笑)

松下さんのところからと読者登録をたくさんいただきました!

ありがとうです!!

ベビちゃんもうすぐですね(^^)
[2010/09/14 12:41] URL | 藤沢あゆみ #79D/WHSg [ 編集 ]

7 ■>分かりやすく伝える文章講座【大畑】さん
大畑さん、こんにちは!

この記事・・実は自分自身を戒めるために書いたようなところもあります(笑)

私も人から必要とされつづけたいです!

そして、出産も頑張ります^^
[2010/09/14 13:17] URL | アナウンサー松下きみこ:話し方講師 #79D/WHSg [ 編集 ]

8 ■>藤沢あゆみさん
あゆみさん、いつもありがとうございます^^

トークもダイエットも・・努力して、しっかり自分のものにしているあゆみさんを尊敬していますっ!

10月の吉永さんとはるひなたさんとのコラボセミナーも、楽しみですね!

出産は今週あたりきそう?です。

[2010/09/14 13:21] URL | アナウンサー松下きみこ:話し方講師 #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ahanasikata.blog.fc2.com/tb.php/445-9e0d4b6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アナウンサー松下きみこ:話し方講師

Author:アナウンサー松下きみこ:話し方講師
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

