現役アナウンサー直伝!「また会いたいと言われる会話術」
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

スポンサーサイト

売れる営業になりたい方は必見です^^

こんにちは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。


私のところに・・・バトンがまわってきました!


なんでも、ブログをしている方同士、応援しあって、リレーのようにバトンをつないでいくという企画だそうです。「秋の大エールズリレー」


バトンを渡してくれたのは、元新聞記者の坂本さんです。 面白い企画ですねーありがとうございます^^


坂本さんは難しい政治経済を優しく解説してくれるので、本当にためになります。


9/20(月)新宿でオフ会も開くそうなので、ご興味がある方は是非!参加してみてください。

政治経済や新聞記者などメディアの裏話満載ですよーー♪


で、、私が次にバトンをつなぐのは・・・仕事ができる人間にする。取締役の白川さんです^^


白川さんを急激に意識&親しみをもったきっかけ。それは、この記事でした。


実は、同じような内容の記事をほぼ同時刻にアップ予定だったんですねー。

本当に驚きました!


白川さんのトーク、コミュニケーション術の記事はどれも、そうそう!と共感するものだけれど、良く読んでみると、実は、私とは切り口が違うんです。



それは、アナウンサーと営業(取締役)・・・それぞれの経験から話しているからですね^^



だから、私自身、自分だったらこんな切り口で書くかなーとか、イメージして勉強させていただいています!


そして、ちょこっと、カミングアウト^^


私、以前、営業トークセミナー開催しようと企画を練ったことがあったんです。


でも、その企画・・やめました。

なぜなら・・・私は営業をしたことがないことに気づいたからです^^;


やっぱり、自分が経験したことでないと、相手には伝わらないんですよね。


だから、営業トークセミナーを開催するときは白川さんと組もうと思っています!


これ、絶対にいけると思うんですけど!白川さん、どうですか??(笑)


・・・と、ストレートな打診をして、バトンを白川さんにお渡ししたいと思います(笑)よろしくお願いします^^


起業してから常に月100件以上受注 ・1年で年商2億達成という白川さんの営業ノウハウ。記事の一つ一つにその秘密がギュッとつまっています!




スポンサーサイト

コメント
1 ■素敵な記事ありがとうございます。
お疲れ様です。 取締役の白川です。

松下さん、ご紹介ありがとうございます。

とても嬉しいです^^

私のほうこそいつも勉強させてもらっています。

突然のお誘いでびっくりしていますが、後ほどゆっくりとお話しましょう(笑)

松下さんからのバトン明日にでも・・・さんにお渡しできればと思っています。
[2010/09/10 14:50] URL | 仕事ができる人間にする。取締役の白川 #79D/WHSg [ 編集 ]

2 ■●応援のバトンを繋いでくださり本当にありがとうございます!
松下きみこさま

はじめまして!
ザ・エールズの安田裕紀です(^_-)☆

この度はお忙しい中応援のバトンを繋いで下さり本当にありがとうございます♪

自己紹介って本当に大切だと、リアルエールズ(ランチ会や飲み会)でもディスカッションの大きなテーマとしております。

坂本さんの応援記事のとおり、
ブログを拝見させていただくと
相手を思いやった接し方や自己紹介を
すごく学ぶことができております。

今後ともぜひ勉強させていただきたいなと思います!


そして♪素敵な方にバトンを繋いでいただいたこと本当に感謝いたします!

応援は応援を呼び応援となって返ってくる(o^-^)尸~~☆
ザ・エールズのわたし達ふたりはそう信じています!

松下さんに最高のエールを!!!
ありがとうございました♪


ザ・エールズ 安田裕紀
[2010/09/10 18:54] URL | ザ・エールズ #79D/WHSg [ 編集 ]

3 ■>仕事ができる人間にする。取締役の白川さん
白川さん

バトンを受けてくれてありがとうございます!

営業セミナーはほんと、いつの日かのことですよーでも、いける気がする(笑)

企画を温めておきましょうね♪
[2010/09/11 06:17] URL | アナウンサー松下きみこ:話し方講師 #79D/WHSg [ 編集 ]

4 ■>ザ・エールズ 安田祐紀さん
安田さん

このたびは素敵な企画に参加させていただきありがとうございました!

みんなで応援し合うというコンセプト・・がいいですよね^^

どうぞ今後ともよろしくお願いいたします♪
[2010/09/11 06:20] URL | アナウンサー松下きみこ:話し方講師 #79D/WHSg [ 編集 ]

5 ■バトンを繋いでくださってありがとうございました!!
松下様

こんにちは!
個人事業主を日本一フンパツして応援する
「ザ・エールズ」の石井良恵です。

この度はお忙しいところ、応援したい人を
ブログで紹介して繋げる『応援』バトンを
渡して頂き本当にありがとうございました。

バトン走者のみならず、バトンを持たれていない方も、
みんなで応援し合えるエールズリレーになり始め、
深く感謝しているとともに、感動しています。

企画についてもお褒め頂き、
本当に嬉しく感じております。
88人のゴールを目指して、
今以上にフンパツして応援し続けます!
勇気をくださり、ありがとうございました!

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

応援が応援を呼び応援となって返ってくる(o^-^)尸~~☆

ザ・エールズ 石井 良恵
[2010/09/11 22:52] URL | ザ・エールズ #79D/WHSg [ 編集 ]

6 ■>ザ・エールズ 石井 良恵さん
ザ・エールズ 石井 良恵さん、このたびは素敵な企画に参加させていただき、ありがとうございました!

どのチームが勝つんでしょうー

ご縁をつなぐこの企画、応援しています^^
[2010/09/12 17:42] URL | アナウンサー松下きみこ:話し方講師 #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ahanasikata.blog.fc2.com/tb.php/438-ba1e8e4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アナウンサー松下きみこ:話し方講師

Author:アナウンサー松下きみこ:話し方講師
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

