現役アナウンサー直伝!「また会いたいと言われる会話術」
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサーサイト

松下さんのブログを参考にアナウンサーになれました

こんにちは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。




今日は、前記事でご紹介した東海市の婚活セミナーの打合せをしてきました。






締め切りは明日と言いましたが、多少過ぎても大丈夫だということです^^


コーディネートしていただいている方がとても熱い思いをお持ちで、ガンガン伝わってきましたー




また別記事でご紹介したいと思います^^




さて、帰ってきたらこんなメッセージが届いていました。






ご無沙汰しております。




昨年11月中旬に、不躾と知りながらも「もうすぐ25才になる社会人だが、アナウンサーをもう一度目指したい」とメッセージを送りました者です。



この度、アナウンサーの内定をいただけたことを報告致します。



月残業250時間を超える仕事をしており、とてもスクールに通うことはできませんでしたが、それでも松下様のブログを参考に自分磨き(本や新聞を読む、見た目も清潔感を意識する)を怠らなかったことが勝因だと思います。



本当にありがとうございました!






Aさん、アナウンサー内定おめでとうございます^^そして、わざわざメールでのご連絡、嬉しかったです。ありがとうございました!




このAさんは、去年、「どうしても書類が通らないのですが…」と直接メールで私に相談されたんですね。


そして、アドバイスをいくつかさせていただきました。




また、最近はあまり書いていませんが、「アナウンサーになる方法」についての記事を参考にされたようですね。






ただ、ひとつ言えることは。






Aさんがアナウンサーになれたのは、私のアドバイス&記事を「しっかり、実行した」からなんですねー。






自分のこと、自分の人生がかかっているのに「やらなくてはいけないことを実行できていない方」多いと思います。



これは、アナウンサー志望者だけではなく、社会人である私たちも一緒。






今回、メールをいただいて、気持ちが新たになりました。Aさん、ありがとうございます^^






P.S.今はアナウンサーになるための個別相談は受けていません。




もし、相談したいという方がいましたら、記事でお答えするなど・・何か方法を考えたいと思います。



ただ、実際どれぐらいのアナウンサー志望の方がブログを見てらっしゃるのか、わかりません。



コメントで手を挙げてください。よろしくお願いします^^




スポンサーサイト

コメント
1 ■凄い!
アナウンサーになれちゃうって凄いですね。
そしてこのブログも^^

人生が変わる、夢が叶う。
素晴らしい!
[2010/09/09 19:20] URL | 天職 クリエイター 野本愛貴 #79D/WHSg [ 編集 ]

2 ■>天職 クリエイター 野本愛貴さん
野本さん、こんばんは^^

私のブログはすごくはありませんが(笑)でも、きっかけになったなら嬉しいです。

でも、結局は自分がやるかやらないかですからね^^

私も、夢をかなえようとアナウンサーを目指していたあの頃のフレッシュな気持ちを思い出しましたー

[2010/09/09 22:27] URL | アナウンサー松下きみこ:話し方講師 #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ahanasikata.blog.fc2.com/tb.php/436-675b620c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アナウンサー松下きみこ:話し方講師

Author:アナウンサー松下きみこ:話し方講師
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

