現役アナウンサー直伝!「また会いたいと言われる会話術」
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


メンテナンス屋さんからいい言葉をもらいました

先日、壊れた食器洗い乾燥機を直してくれたメンテナンス担当の方がとてもいいことを言っていましたニコニコ


説明書には・・・洗剤は食器洗い乾燥機用のものだけを使用してくださいや、サイズが大きい食器は入れないでくださいと書いてあるけれど///


それをするとどうなるのかが書いていないから



皆さんやってしまうんですよねあせる



名古屋のアナウンサー松下公子の本番5秒前!-200904201153000.jpg 


これを自分のアナウンス講師の仕事に置き換えてみると・・・


その伝え方だと、しゃべり方だと・・・こういう風に見られていますよ。

こうなりますよ・・・としっかり伝えたほうがいいよと~いったところでしょうかニコニコ



名古屋のアナウンサー松下公子の本番5秒前! 


もちろん、どんな人でもしゃべり方や伝え方に関していいところや個性があります。


でも、いいところはそのままに、悪いところを直していくと・・・さらに印象はぐーーんとアップしますアップ


これまでレッスンした皆様、最初は話し方や伝え方に関して自分の悪いところなんて気づいていません。


私のアドバイスに「そうだったんだーー」とかなりビビビっとドンッ衝撃が走るみたいですグッド!



これからも、褒めるだけではなく、しっかりと直すべき点をお伝えしていきます。


もちろん、愛情をもってねドキドキ


コメント
1 ■無題
でも、書いていない親切っていうこともあるかも。
 なぜ、そういう注意書きが書いてあるのだろうとか考えることも必要なのでは?
 
[2009/04/21 11:37] URL | あおちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

2 ■あおちゃんさん
なるほど・・・。

それは私が今読んでいる本にある「2次元的思考」ですね♪素晴らしい。

また、ご紹介したいと思います♪
[2009/04/21 17:39] URL | きみこ #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ahanasikata.blog.fc2.com/tb.php/42-33695698
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アナウンサー松下きみこ:話し方講師

Author:アナウンサー松下きみこ:話し方講師
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

