現役アナウンサー直伝!「また会いたいと言われる会話術」
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メールも「会話」だと思えば・・こんな素晴らしい気遣いができます。

こんにちは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。


私のブログ・・わかります??ヘッダー↑↑上の部分を新しくしましたー。


自分で作ろうとも思いましたが、時間をかけたくない、センスのいいものを作りたいということで、制作してくれる方を探していました。


そして・・・運命の出会い!?この方の実績のいくつかを拝見し、とても気に入ったので、お問い合わせメールをすぐにしました。


それも・・・朝の5時に(笑)


妊婦って神経過敏になっているのか、朝早く起きちゃうんですよねー


で、家事をして、息子を保育園に送って・・と9時ごろにメールチェックをしたら・・もう、返信がきているんですよ!!


仕事が早いっつ!この段階で、もう、制作をお願いするのは決定!


「まあ。。仕事だから、メールが早いのは当然!」って思う方もいるかもしれませんね^^;


でも、早いだけではなく、気遣いも嬉しかったんです。


「イメージデザインを3日ほどで送ります」と言われ、3日目の朝は「まだかなーもうくるかなー」と楽しみにしていました。


そして、待ちに待ったメール。


そこには、「本日、夕方には送りますので、今しばらくお待ち下さい」と書かれていました!


このメール1本、あるかないかで、私の一日の過ごし方&気持ちは大きく違っていたと思います。


それは・・いつくるかもわからないメールを一日、ただ待っているだけなのか、それとも、夕方まで、自分のやらなくてはいけないことに集中して貴重な時間を使えるのか。


この方は仕事が早いというだけではなく、きっと、メールを「会話」だと思っているからなんでしょうね。


ネット(ブログ)の向こう側には「人」がいるのです。そう思えば、メールの返信ひとつで相手のココロをつかむことができるんです。


実はあとからわかったことですが・・WEB制作をしているだけではなく、メールマナー講師もされていました!!


納得です(笑)


素敵なヘッダーを作っていただいたのはもちろんのこと、とても「いい会話」をさせていただきました。


ありがとうございました^^



スポンサーサイト

コメント
1 ■とても素敵です。
こんにちは、
ご無沙汰しております。(^^)

ブログ内容は勿論のこと
ブログ記事でご紹介のヘッドとても素敵です。

とても爽やかですし、とても素敵なセンスです。
私もとても素敵な刺激を頂いております。
[2010/09/03 12:35] URL | VoiceShi-Na ヴォイスシーナ #79D/WHSg [ 編集 ]

2 ■>VoiceShi-Na ヴォイスシーナさん
VoiceShi-Na ヴォイスシーナさん、こちらこそ、ご無沙汰しています!

こちらこそ、VoiceShi-Na ヴォイスシーナさんにはいつも刺激を頂いています!

ヘッダーは私も気に入っています。
お褒め頂き、嬉しいです。ありがとうございます^^
[2010/09/03 12:40] URL | アナウンサー松下きみこ:話し方講師 #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ahanasikata.blog.fc2.com/tb.php/419-8b8935b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アナウンサー松下きみこ:話し方講師

Author:アナウンサー松下きみこ:話し方講師
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。