現役アナウンサー直伝!「また会いたいと言われる会話術」
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


営業に役立つ!エレベータートークとは!?

こんにちは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。


自己紹介、自己PR、講演のつかみなどなど、私はまず「1分で作ること」をおススメしています。


営業トークでも、初対面の方には1分で自社のやっていること、特徴を伝えることができることが重要だそうですよ!


また話すためには、自分でその内容をわかっていないと第三者に伝えることができません。


自社の強みや特徴の棚卸をする機会にもなります。営業の方はぜひ、やってみてください!



【関連記事】

●売れる営業マン&営業ウーマンにも必須なこの言葉


●人に依頼をするとき、こんな言葉を添えると・・印象がアップします!


コメント
1 ■無題
営業マン時代が懐かしいです(笑)
僕はおしゃべりなので苦労しましたよ^^;

まぁそこは相変わらずなのですが。。。。
[2010/09/02 10:29] URL | 天職 クリエイター 野本愛貴 #79D/WHSg [ 編集 ]

2 ■>天職 クリエイター 野本愛貴さん
野本さん、こんにちは^^

営業トークの相手のほとんどは忙しい人なので手短に、でも、内容のある話をする必要がありますよね。

とはいえ、私も、おしゃべり好きなので話が長くなりがちです^^;
[2010/09/02 11:42] URL | アナウンサー松下きみこ:話し方講師 #79D/WHSg [ 編集 ]

3 ■ありがとうございます!
ブログの記事を紹介いただきありがとうございます!
エレベータートーク大事です。
[2010/09/02 19:07] URL | 笑顔の経営コンサルタント 平野@ビジネスモデルの専門家 #79D/WHSg [ 編集 ]

4 ■>笑顔の経営コンサルタント 平野@ビジネスモデルの専門家さん
平野さん、記事を使わせていただきありがとうございます^^

また、トーク&会話に関する記事があったらご紹介させてくださいね!
[2010/09/02 20:06] URL | アナウンサー松下きみこ:話し方講師 #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ahanasikata.blog.fc2.com/tb.php/416-aab6d2fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アナウンサー松下きみこ:話し方講師

Author:アナウンサー松下きみこ:話し方講師
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

