現役アナウンサー直伝!「また会いたいと言われる会話術」
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


知的な会話で、女性にモテたい方は必見ですよ^^

こんにちは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。


少しづつ景気もあがってきたか・・と思いきや!の円高。。

いつになったら、景気は良くなるのでしょうかーー。


ところで!円高って何??って説明できますか(笑)


意外と、政治や経済の用語って、知ってはいるけれど、改めて説明しろって言われると・・なかなか難しいですよね!


ちょっと前の記事ですが、こちらで円高について小学生にでもわかるように説明しています。


どの記事も、とってもわかりやすくて、難しい政治経済の話でもすーーと頭に入ってきます。


それも、政治経済にうとい私でも、コメントで質問すると、優しく丁寧に答えてくれるのが嬉しいです^^


この方のブログ。難しい政治経済ブログなのに、コメントがたくさんついていて、人がいっぱい集まっています。モテブログですね!


そう、政治経済の話題に強い男性はモテますよ(笑)


ただし、わかりやすい言葉で説明できるかどうかがポイントです!


こちらのイケメンの元新聞記者さんのブログで、知的会話のネタの情報収集をしてください。

そして、難しいことをどうしたら、わかりやすく説明できるか学んでくださいねー。




コメント
1 ■松下さん!
坂本です!今気づきました!

ご紹介いただいて、めちゃくちゃ、うれしいです!

しかも、イケメンって・・(笑)

本当に、心から、感謝いたします。

これを糧に、もっと精進して、良いブログを目指します!

松下さんも、残暑が続きますが、大事なお体、ご自愛くださいね。
[2010/08/26 14:14] URL | 政治経済が3分でわかる:坂本(元記者) #79D/WHSg [ 編集 ]

2 ■>政治経済が3分でわかる:坂本(元記者)さん
坂本さん、いつもありがとうございます^^

坂本さんのブログ記事は本当にためになります!

また、知的会話術にも使えて、私の読者さんのためになると思ったので、ご紹介させていただきました^^

また、無知な質問しますが(笑)よろしくお願いします!
[2010/08/26 18:11] URL | アナウンサー松下きみこ:話し方講師 #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ahanasikata.blog.fc2.com/tb.php/406-777c899a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アナウンサー松下きみこ:話し方講師

Author:アナウンサー松下きみこ:話し方講師
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

