現役アナウンサー直伝!「また会いたいと言われる会話術」
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人に教える仕事をしている方は活用するといいですよ!

こんにちは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。


実はこれから・・シークレットセミナーの講師をしてきます。


ブログをはじめ公の媒体では一切告知していない秘密??のセミナーです。


うまくいけばいいな・・と願っています!


また、のちほどアメンバー記事でこっそりご紹介しますね。


さて、みなさんは自分が聞いている声が本当の声ではない!ということを知っていますか?


私たちが発した声は、骨を通って耳に入るので、実際の声とは違うんです。


客観的に、自分の本当の声を聴くためにはこのようなツールが必要です。


■サンヨー【SANYO】ICレコーダー ICR-PS502RM-W★送料無料【ICRPS502RM】

そう、ICレコーダーです。


私自身、最近新しいICレコーダーを買いました。


今は、録音場所のシュチュエーションにあわせて、会議モードや講義モードなんて設定ができるんですね。


安いものだと5000円~7000円ぐらいであります。


会話だけではなく、声の魅力を高めたいという方はぜひ使ってみてください。まず、自分の声を知ることが大切です。


また、セミナーやお教室の講師をされている方は自分の教え方がちゃんと生徒さんに伝わっているかどうか・・振り返ることもできます。


ご活用くださいね。



【関連記事】

●会議や取材だけ・・・ではもったいないツールです。







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ahanasikata.blog.fc2.com/tb.php/398-bc7af4d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アナウンサー松下きみこ:話し方講師

Author:アナウンサー松下きみこ:話し方講師
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。