現役アナウンサー直伝!「また会いたいと言われる会話術」
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初対面の方ともすぐにぐっと距離を縮められる【魔法のような自己紹介の仕方】を教えていただきました!

こんにちは。好感トーク&会話アドバイザーの松下きみこです。


先日終了した、「たった1分でココロをつかむ自己紹介」セミナー参加の方から、感想をブログにアップしていただきました。ありがとうございます!


いろんな場で『自己紹介』って必要になってきますよね。


・セミナーや異業種交流会などの場で・・・

・婚活パーティーの場で・・・

・・・というような、初めて誰かとお会いする時に自己紹介は必須ビックリマーク


でも、そんな時に、相手にどのような情報を与えたら、お互いの距離がぐっと縮まると思いますか?

・・・すごい、ちゃんと自己紹介の定義をしっかり押さえています(笑)


・名前?

・勤め先?

・趣味?

自分が持っている情報ってたくさんありますよね。


でも、ただそれを言葉にするだけでは、相手の注意を引くことはできません。


相手の注意を引きつつ、なおかつ自分を覚えてもらえる自己紹介ができると、いろんな面で役にたちますよね!


先日のセミナーでは 『あぁ~なるほど~ひらめき電球』 の連続のセミナーでしたよニコニコ


しっかりためになったとこと、良かったです!


女性を美しくするというお仕事がらか、お話上手でキラキラオーラがでていたこの方。私も、産後落ち着いたらレッスンをお願いしたいですー



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ahanasikata.blog.fc2.com/tb.php/382-61ef076e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アナウンサー松下きみこ:話し方講師

Author:アナウンサー松下きみこ:話し方講師
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。