現役アナウンサー直伝!「また会いたいと言われる会話術」
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初心者にもできるアメブロカスタマイズで第一印象のいいブログを作りませんか?

こんにちは。好感トーク&会話アドバイザーの松下きみこです。


以前から読者の方はご存じだと思いますが・・ブログのスキン、独学でいろいろいじって大変なことになっています(笑)


私のブログはビジネスブログ・・・。


このブログを見て、セミナーに参加していただいたり、外部講師のお話をいただいたり・・私にとってはホームページのようなものなんですね。


自分自身、いろいろなブログを拝見して思うのは・・読みにくい、見難いブログというのはすぐに閉じたくなってしまいます。

一言でいえば、ブログの第一印象が悪いということです(笑)


そんな読者目線を意識して、私のブログも改善!!


まずは見栄えをよくしたい・・素人なりにCSS編集に頑張ってトライしてきました。


サイドバーの枠を広げたい!

文字を大きく見やすくしたい!

オリジナルのヘッド画像を作りたい!


・・・とはいえ、やっぱり知識的に限界です。あと、時間もかかりすぎます。

また、業者の方に頼むのではなく、自分でちょこちょこと気軽に変えることができたらな・・・


と、そんなとき!内藤さんの初心者にもできるアメブロカスタマイズver2 をしりました。


なんと、CSSコードをコピー&ペーストするだけで簡単にブログがカスタマイズできてしまうというんです!!!



気になる目次ですが。


はじめに
CSSの変更手順(動画説明)・特徴・使い方・ルールなど

Step1 最低限やっておきたい読まれるためのカスタマイズ
 最低限レベル・読者に読まれるための、これだけはやっておきたいカスタマイズ
 (文字の大きさ・リンク・カスタマイズの基本・記事中で文字を囲むなど
  19項目)

Step2  ヘッダーや見栄えを変えるカスタマイズ
 パッと見の印象を良くする
 (ヘッダーにデザインを入れた場合・ブログタイトルや説明文の位置など・サイドバーに色をつけてみる・"読者になる"を目立つようにするなど
  25項目)

Step3  細かいカスタマイズで、ブログっぽさをなくしてみる
 細かいカスタマイズ調整で見栄えもアップ
 (ヘッダー画像にリンク・項目を画像化・枠をつける・読者になるボタンを画像に・ボタンの作り方など  19項目)

Step4 便利な機能をつけたカスタマイズに挑戦
 こんなことにも挑戦! 便利機能との連動
 (メニューバーの設置、FC2アクセス解析設置、ツイッターへのRTボタンやFacebookのいいね!ボタンの自動設置など
  5項目)

FAQ 良くあるご質問
 文字が全部太くなってしまった・CSSが反映されないなど

索引



ネット検索してもよくわからず、あきらめてしまったカスタマイズばかりじゃないですか!(笑)


さらに私の心をつかんだのは


・初心者でも段階を踏みながら動画説明あり!

・30日間の無料サポート付!メールやスカイプでのサポートをしてくれる。



ということ。


カスタマイズの知識のない初心者には安心のフォロー体制です。


このカスタマイズを利用して、来週には第一印象がいいブログができているはずです!どうぞお楽しみに!!


内藤さんのブログ。ホームページのような洗練されたデザインで驚きます!これを目指します!!あっ・・・ちなみに内藤さんは爽やかなイケメンです(笑)







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ahanasikata.blog.fc2.com/tb.php/368-78ccafb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アナウンサー松下きみこ:話し方講師

Author:アナウンサー松下きみこ:話し方講師
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。