現役アナウンサー直伝!「また会いたいと言われる会話術」
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メディアで取材されるカフェオーナーになりたいヒト

こんにちは。好感トーク&会話アドバイザーの松下きみこです。


昨夜から午前中にかけてのアメブロメンテナンス。。。長かったですね。

早朝5時に記事を予約投稿している私。やっと今時間を作って記事がかけます。。


さて!

現役アナウンサーが教える!【好感トーク&会話塾】 border=

会社や自分のサービス、お店などをテレビやラジオ、雑誌などのメディアに取材をされたい!という方。たくさん、いらっしゃると思います。

私自身、局アナ時代、たくさんのヒト・モノ・コトをネタ探しも含め、多くの取材をしてきました。



メディアに取材されるためのポイントをこっそり教えますね!

一言でいえば「なにかヒトのココロをぐっとつかむ魅力や価値」があるものデス。


それは、希少価値が高いもの、古いもの、新しいもの・・


そのほか、今の流行りであったり、季節感のあるものだったり・・。





先日読者登録してくれたこちらのカフェのオーナーさん。


テーマをはっきりさせることで、5年間で30ものメディアから取材をされたとか。


んーーすごい!コーヒーがおいしい、雰囲気がイイカフェはたくさんありますものね。


その中でしっかり差別化しているワケです。


ちなみに・・そのカフェのテーマ(売り)って何かって???


現役カフェオーナーがカフェ開業の講座を開いている!ということなんです。


それも、現在東京で、このような講座を開いているのはカフェ花鳥風月のオーナーの大槻さんお一人だけ。

だから、希少価値が高い!取材したくなるカフェ(お店)なんですね♪


いやーー久しぶりに、取材記者目線でブログを見てしまいました(笑)


メディアに取材されるカフェオーナーになりたい方、そして、お店を経営されている方はどうぞ参考にしてくださいね♪


メディアに紹介されるカフェのヒミツを知りたい方はこちら!


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ahanasikata.blog.fc2.com/tb.php/350-6b60f803
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アナウンサー松下きみこ:話し方講師

Author:アナウンサー松下きみこ:話し方講師
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。