現役アナウンサー直伝!「また会いたいと言われる会話術」
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


自分を育てる極意・・・とは?

こんにちは。好感トーク&会話アドバイザーの松下きみこです。


日のNHK・プロフェッショナルのテーマ 「育てる」でした。



名古屋のアナウンサー松下公子の本番5秒前!


私は、アナウンスの講師もしていれば、2歳の息子の子育て中でもあり

とても興味のある内容でした目


中でも印象深いのが「自分を育てるには後悔をすること」だというのです。






以下、NHKのホームページから一部抜粋です。



後悔するということは、環境の変化に対応し、自らを成長させる

ことだと考えられる。


後悔しているときは、現実に自分がとった行動と、こうすればうまく

いったのにという想像との比較が同時に行われている。


自分の選択に反映される価値観や世界観を反省し、考え方を変える

きっかけにもなるわけです。


つまり後悔は、未来を変えるためにやっている・・・







なるほど・・・そして、私自身思い当たることが!




名古屋のアナウンサー松下公子の本番5秒前!

実は、学生時代にアナウンサー試験を途中で辞めてしまって


社会人になってもずっと後悔していました。

そして「やっぱり諦めきれない!アナウンサーをもう一度目指そう!」と奮起。


それ以降はあの悶々とした後悔いっぱいの自分に戻りたくないと・・・


落ちてもまた、辞めようとは思わなかった。


そして・・・未来を変えたわけです音譜



とはいえ、今でも、後悔だらけの毎日ですがあせる


これも未来を変えるため・・・と思うととても前向きに思えますニコニコ



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ahanasikata.blog.fc2.com/tb.php/35-1993b9be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アナウンサー松下きみこ:話し方講師

Author:アナウンサー松下きみこ:話し方講師
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

