現役アナウンサー直伝!「また会いたいと言われる会話術」
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


美しいお葉書と、さらにメールで自己紹介セミナーの感想を頂きました。

現役アナウンサーが教える!【好感トーク&会話塾】-2010070109450001.jpg


美しいーーお葉書です。感激ビックリマーク

先日開催の自己紹介セミナーに参加していただいたOさま(女性)より届きました。


実は・・・「筆耕(ひっこう)」というご職業のOさん。

ご存知ですか?賞状やブライダルのペーパーアイテムなどの字を書くお仕事です。


こんな素敵なお葉書を頂くと・・・さらに好感度アップアップまたお会いしたくなりますねニコニコ

そして、Oさまからはさらにメールでセミナーの感想を頂きました。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


宝石赤ひとことで言えば楽しくためになるセミナーだっだ。

 松下さんのお人柄ですね!

宝石赤苦手だった自己紹介が、今ではいろいろな場で話してみたいと

 思うようになった。

宝石赤宿題は実は四苦八苦したが、つたない文章でもよかったところを

 見付けてくださり、それをほめてくださったのが嬉しかった。


 また、よかったところや改善したほうがよいところについて、

 それぞれのアドバイスが具体的で分かりやすかった。


 改善点はもちろんだが、よかったところも意外と自分では気付いて

 いなかっただけに、参加してよかった。

宝石赤七つのポイントはお言葉どおり、すぐに使えることばかりでした!

宝石赤4~6人という人数は、他の方々の自己紹介をじっくり聞いて学べる

 ちょうどよい人数だと思った。


 私の場合、多すぎると圧迫感を感じ、聞く集中力がどこかで

 途切れやすいだろうし、少なすぎるともう少し事例が欲しいなと

 思っただろうから。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


嬉しい感想をありがとうございましたにこにこ♪

これからのたくさん出会いにお役立てくださいね!


なお、次回自己紹介セミナーは7月24日(土) ただいま残席2です。


これをもって、産休にはいりますのでご興味がある方はどうぞご参加ください。




コメント
1 ■無題
こんなに大きく載せていただいて、滅多にないことなので気恥ずかしいです(・・。)ゞありがとうございます。
ますますのご活躍をお祈りします!
[2010/07/02 09:15] URL | アスール #79D/WHSg [ 編集 ]

2 ■>アスールさん
こちらこそ、素敵なお葉書をいただき感激です!
ありがとうございます。

お会いしても、葉書でも・・ダブルで好印象というのは強みですね^^

ブログも・・はじめてくださいね♪
楽しいですよ♪
[2010/07/02 15:06] URL | 松下きみこ★好感トーク&会話アドバイザー #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ahanasikata.blog.fc2.com/tb.php/343-1b9dd6d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アナウンサー松下きみこ:話し方講師

Author:アナウンサー松下きみこ:話し方講師
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

