現役アナウンサー直伝!「また会いたいと言われる会話術」
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


自己紹介セミナー受講の感想を頂きました!

先日の自己紹介セミナーにご参加された(株)エンジェルハートの後藤さえこさんが、

ブログ記事で感想紹介してくださいました音譜


http://ameblo.jp/fufu1122/


一部抜粋して以下、ご紹介しますね。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


フリーアナウンサーの松下きみこさんが講師の1分で心をつかむ自己紹介セミナーというものに参加しました。

うちの旦那さんがたまたま読んでいたメルマガで紹介されていたものをおしえてもらい、
参加したのですが、とても参考になりました。

「自己紹介をしてください」と言われて躊躇なくスムーズにできる人はいいですが、

私はいつもどきどきしています。いざ、話そうと思っても気のきいた言葉が出てこないもの。


セミナーに参加して話すプロにそのコツを聞くと、ポイントがありました。

事前準備です。何もないところから話すから緊張するのです。

誰に向かって話すのか、自分をどう思われたいか、相手が興味をもってもらえる内容を盛り込んでおく、

これを意識して伝えると、目的も達成しやすくなります。

少人数で進行するので、自分に合った紹介文が完成しました。

魅力的な自分に見せたいなら、たった1分の自己紹介をブラッシュアップするだけで
だいぶ魅力的な人になります。

東京と名古屋で開催されているようですね。

松下さんは現在妊娠8ヶ月。もうすぐ休業にはいるのでお早めに受講を!


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


ありがとうございますニコニコ


感想の中で、「東京でも開催・・」とあるのですが(なかった場合、訂正前は書いてあったのですが)

今は名古屋でのみ開催です。


ただ、実家が関東で東京にも年に数回行くので、いつか東京でも開催できたらいいなーとは思っています。


ちなみに今回7月も東京からご参加の方がいらっしゃいます!

ニーズはあるようですから、東京開催企画をこっそり温めていきたいと・・・思いますにひひ


コメント
1 ■無題
先日は出席できず、すみませんでした!

次回24日で出席させてください!

よろしくお願いします。
[2010/06/29 22:47] URL | 名古屋ウォーキングスタイリスト癒愛 夢に向かって前進中♪ #79D/WHSg [ 編集 ]

2 ■>名古屋ウォーキングスタイリスト癒愛 夢に向かって前進中♪さん
了解です^^
のちほど、改めてメールしますね。

よろしくお願いします!
[2010/06/30 10:00] URL | 松下きみこ★好感トーク&会話アドバイザー #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ahanasikata.blog.fc2.com/tb.php/342-5b88448c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アナウンサー松下きみこ:話し方講師

Author:アナウンサー松下きみこ:話し方講師
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

