現役アナウンサー直伝!「また会いたいと言われる会話術」
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時間がない・・という方におススメ!

もっと時間があったら、本が読めるのに!勉強できるのに!・・と一日24時間では足りないという方、多いのではないでしょうか?



現役アナウンサーが教える【好感トーク&会話塾】


そんな方におススメなのが・・・テレビを消すということ。


私自身、小さい頃からテレビが大好きで、朝起きてから夜寝るまでずーーっとつけっぱなし。

そんな私が、大好きなテレビの中でイキイキと話すアナウンサーに憧れを持ったのも当然と言えば当然でしたニコニコ


が!


今やママとなり、テレビをつけていると息子3歳が集中してご飯を食べない、夜遅くまで起きているあせるなどいろいろ困ったことが・・汗


基本的に、ご飯のときや好きなテレビ番組がやっていないときは消す!を実践してみました。


最初は騒いでいた息子3歳も、すぐに慣れ、物事に集中して取り組めるようになりましたニコニコ


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


そしてなんといっても、私にもメリットが!


息子が早く寝てくれるので、時間に余裕ができて本を読む時間ができましたチョキ


さらに!気持ち的におだやかーーになり、なんだか、神経が研ぎ澄まされた感じ。。


日々の音から解放されたおかげで、かえって、音に敏感になった気がします。

これは私の仕事柄とても大切なことなので、嬉しいですニコ


テレビをダラダラと見ている時間って意外とあると思うので、ビジネスパーソンにとってもおススメ!


時間がないーという方、まずはテレビを消すことから始めてはいかがでしょうか!?

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ahanasikata.blog.fc2.com/tb.php/332-396f0e80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アナウンサー松下きみこ:話し方講師

Author:アナウンサー松下きみこ:話し方講師
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。