現役アナウンサー直伝!「また会いたいと言われる会話術」
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


東大脳を育てる・・・なんて!とってもキャッチー!

会話の中で、ヒトのココロをつかむようなキャッチーな言葉や話題が話せたらイイですね!とよく、セミナーでお話しています目


今思えば、去年、たった1分で自己紹介セミナーに参加していただいた谷あゆみさんの
自己紹介がまさにキャッチーでした音譜


息子さんを塾なし・手間なし・すべり止めなしで東大に現役一発合格!させました!というのです。



3歳息子を持つ私は・・くいつきました(笑)


お子様がいない参加者も、「すごいですねーー」と興味深々目




そんな谷さんが本を出版されます。


東大脳は12歳までに育てる!/谷あゆみ


東大脳・・・なんといってもわかりやすく!キャッチーですねニコニコ


ちなみに東大脳とは自ら勉強し、自分のことは自分でやり、夢を持って自分の道を自分で決めて行動できる脳のこと。だそうです。



そう、、結局、夢は自分で行動しないと叶わないもの!



また、専業主婦だった谷さんがコーチングに出会い、起業され、本も出版!というご活躍は小さな子供を持つ私のような母親にも夢を与えてくれますね。


主婦でも、子供がいても・・社会に貢献したい、自分らしくありたいという気持ちを持つことは悪いことじゃないんだなって。。



実はナイーブな私は!?たまにそんなブルーな気持ちに陥ることがあるのですが、これからはそう思わないですみそうです(笑)


さて、5月22日(土)には名古屋で、6月には東京で講演会が行われます。

詳細は谷さんのブログからどうぞ!



子育て中の方!そして、いつかは子育てをしたい!という方。

ぜひ、ご参加くださいドキドキ


私も行きます!どんな話が聞けるのか楽しみです!


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ahanasikata.blog.fc2.com/tb.php/300-9906d971
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アナウンサー松下きみこ:話し方講師

Author:アナウンサー松下きみこ:話し方講師
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

