現役アナウンサー直伝!「また会いたいと言われる会話術」
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


主人に気持ちよく!協力してもらえるワーキングママ術

ゴールデンウイーク疲れからか、息子が40度の熱をだしてしまいあせるその看病でバタバタしていました。


この週末は仕事なのですが、主人が休みでしっかり子供の世話をしてくれるので安心ですニコニコ


現役アナウンサーが教える【好感トーク&会話塾】



仕事と家庭を両立する上で双方の両親とも遠方と言うこともあり、主人の協力なくしては、やっていくことはできません。


本当に感謝感謝なのですが、一応、私なりに主人に気持ち良く(←ここがポイントビックリマーク)協力してもらうために心がけていることがあります。


今回は、私の、主人に気持ちよく!協力してもらえるワーキングママ術をご紹介します音譜






1妻が仕事をすることでのメリット(いい点)を伝える!


もともとは「仕事を通じていつまでも輝いていて欲しい」という主人の考えで仕事をさせてもらっています。

輝く姿・・一応見せられているのでは!?と思います(笑)


とはいえ、いただいたギャラ(お給料)でちょっとリッチなお食事をしたり、イベント費を出すことも忘れません。


2とはいっても!家庭第一!


フリーランスだと、仕事はなんでもやる!というのが本当だと思うのですが、今は子供も小さいし、家族で過ごす時間を大切にするため、仕事は選んでいます。


選ぶ・・というのはご依頼を断るということではなく!自分からは積極的にアプローチしないということです。


頂いた仕事を丁寧に行うこと。

今はそれだけを心がけています。


3家事はしっかり行う!(とくに料理)


仕事を理由に家事をおろそかにはできません。

特に、料理は疲れて帰ってきた主人が楽しみにしているものなので頑張ります!

結婚しても、「男の胃袋」はしっかりつかむべしです!


以上3点ですが、、、ワーキングママたちにとって参考になれば幸いですニコニコ




コメント
1 ■そうなんだ~
松下先生こんにちは。
ちいさなボクちゃんがいらっしゃたんですね。
我が家も実家は関西ですから、子どもが小さいうちは大変苦労しました。
家庭第一!もちろんですよね♪
[2010/05/08 17:48] URL | うらのまさこ #79D/WHSg [ 編集 ]

2 ■>うらのまさこさん
そうなんですよ。
3歳のやんちゃな男の子がいます(^∇^)

関西がご実家だというのはセミナーでおっしゃっていたことを覚えています♪
同じ苦労をされたのかと思うと、さらに親しみがわきます(笑)

今は、子供に手がかからなくなるだろう、40代、50代を楽しみにできることをしっかりやろうと思っています。
[2010/05/08 18:03] URL | 松下きみこ★好感トーク&会話アドバイザー #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ahanasikata.blog.fc2.com/tb.php/294-d0c75bcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アナウンサー松下きみこ:話し方講師

Author:アナウンサー松下きみこ:話し方講師
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

