現役アナウンサー直伝!「また会いたいと言われる会話術」
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中学生に教えた、国語の教科書読みが上手になるコツ!

先日、「夢はかなうものなんだ!」をテーマに中学1年生対象に行われた授業の様子です。


ちなみに、ここは理科室ですにひひ

現役アナウンサーが教える【好感トーク&会話塾】

アナウンサーという仕事を体感していただくために、発声&かつ舌練習もしていただきました。


これができたら!国語の教科書読みもばっちりです音譜



現役アナウンサーが教える【好感トーク&会話塾】


さて!国語の教科書読みが上手になるコツ・・・それは!


基本はみんなに聞こえるように大きな声をだすことです!


まずは姿勢です。


姿勢を正しながらも・・・声の出やすいリラックスした自分の楽な姿勢を見つけましょう。


そして、教科書で口元をおおわないように注意しましょう。


せっかくのイイ声が教科書で遮断されてしまいます。


そして、何といっても!自信を持って読むということが

大切!


これで、国語の教科書読みも大きな声で上手に読めるようになりますよ音譜


お子さんがいらっしゃる方、そして学生のみなさんどうぞ参考にしてくださいねニコニコ


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ahanasikata.blog.fc2.com/tb.php/265-a002d39d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アナウンサー松下きみこ:話し方講師

Author:アナウンサー松下きみこ:話し方講師
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。